advertisement
英ロンドンで開発された、セットした時間にコーヒーを淹れてくれる目覚まし時計「The Barisieur - Coffee & Tea Alarm Clock」が、9月3日から開催される「第88回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2019」に出展されます。
コーヒーメーカーと目覚まし時計が合体したような同アイテム。寝る前にコーヒーの粉などを準備しておけば、アラームで起きたときには淹れたてのコーヒーが飲めます。泡立つお湯の音やコーヒーの香り、そしてできていく様子や温もりと、味覚を含む五感すべてを刺激するユニークで優雅な朝が体験できます。
コーヒー粉と専用スプーンを収納する引き出し付きで、お好みで入れるミルクは冷蔵されています。ちなみにコーヒー粉の代わりに茶葉を入れれば紅茶も楽しめます。
目覚まし時計として以外にも、キッチンタイマーを兼ねて台所に置いたり、オフィスに休憩を知らせるタイマーとして置けば息抜きにちょうどよさそうです。どこに設置しても映えそうなオシャレデザインも特徴。
東京ギフトショーでは、販売代理店のライフグレースが出展します。ブースはクラウドファンディング・ラウンジ。以前に海外のクラウドファンディングサイトで高額支援(Kickstarterで約5387万円、INDIEGOGOで約8313万円)を調達した人気アイテムですが(関連記事)、現在日本国内では未販売。今後もし販売が決定した場合、価格は現時点では未定ですが、5万円前後となる予定です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 世界初“透明なコーヒー”謎製法で爆誕 歯が汚れにくいメリットも
「コーラと思って飲んだらめんつゆ」的な事故が起きそう。 - 十割そばではありません お箸で食べる「コーヒーゼリー」を千葉・木更津のコーヒー店が錬成してしまう
煮込みすぎたマロニーでもありません。 - 瓶入り「明治フルーツ」4月1日をもって生産終了 ファンからは「銭湯名物なくなる」と悲鳴
明治を取材しました - 指先サイズのコーヒーのつくり方 ちゃんと飲めちゃうのがすごい
おいしそう! - コーヒー好きさんに朗報 「ひき立てのコーヒーの香り」が脳を活性化させることが判明
やる気になるのは気のせいだけじゃなかった。