advertisement
いれたてのコーヒーで起こしてくれる目覚ましがクラウドファンディングサイトKickstarterで資金を募集しています。
この目覚まし「Barisieur」は、寝る前にあらかじめ水やコーヒー粉をセットしておけば、設定した時間に自動でコーヒーをいれてくれ、さらにアラームで起こしてくれるという、ちょっと優雅な朝を演出できるアイテムとなっています。デザインがシンプルかつオシャレなのもグッドです。
事前の準備が必要とはいえ、お湯が沸いて少しずつドリップされる音や、できたてのコーヒーの香りで目覚める朝というのは気分が良さそうで、二度寝防止にもなりそうです。また、ミルクを専用の冷蔵場所に入れておいたり、密閉された引き出しに砂糖(コーヒー粉も)を入れておいたりもできます。ちなみに、コーヒー粉の代わりに茶葉を入れれば紅茶もできるそうです。
Kickstarterでは、265ポンド(約4万3000円)での購入が可能で、500ポンドで2個セット、2000ポンド以上で10個セットと多く提供することで割引されます。目標金額は38万ボンドで、5月27日現在残り29日で12万ポンドまで集まっています。
高画質な目覚ましの写真はデザイナーJosh Renouf氏のHPからも見ることができます。
(宮原れい)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 自分の娘を被写体にしたホラー写真集、米写真家が発売 大人が見ても怖すぎると話題に
夜トイレに行けなくなるやつだ……。 - 口装着型ねこペロペロブラシが誕生 猫と人間の関係は新たなステージへ
猫ペロペラー「「「うおおおおお!!!」」」 - バイクや自転車の盗難、爆発音で知らせる 世界一うるさいかもしれない警報装置「BIKE MINE」
自転車泥棒にとってはまさに地雷。 - 仏ゲームクリエイターがジブリや宮本茂作品をオマージュ 「Lynn and the Spirits of Inao」がクラウドファンディング開始
音楽もしっかりジブリテイスト。 - 個人で真空成型工場が持てるデバイス「FormBox」がKickstarterで人気
これからは副業が製造業とかアリなのかも! - 「シェンムー」のような作品は当時“タブー”だった―― 鈴木裕氏、「誰にも理解してもらえなかった」と開発の苦労明かす
本日発売の「別冊少年マガジン」で、鈴木裕氏が「シェンムー」開発や当時のゲーム業界について振り返っています。 - 52種の楽器演奏を1台で! アコーディオン風電子楽器「du-touch S」がKickstarterで人気
工夫されたキー配列により直感的な演奏が可能。 - 必要な時間は1分! あっという間に電動アシスト付き自転車に変身できる「GeoOrbital Wheel」がKickstarterに登場
販売されている大人用自転車の95%が交換可能となっています。