ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今日こそは決着つけようじゃないか!」「のぞむところだ!」 道端で取っ組み合いをする子グマが目撃される

兄弟グマで仲良くケンカをはじめています。

advertisement

 子グマの兄弟がケンカを始めました。子グマ同士で押し合ったり、取っ組み合いをしたりと、まるでレスリングの試合を見ているかのようです。


道端で取っ組み合いをする子グマたち

 撮影者が休暇で米テネシー州東部にあるガトリンバーグに訪れたときのことでした。買い物を終えキャビンに戻ると、お母さんグマと子グマ2匹が車道を下りてくる姿を発見。撮影者はクマの家族が通り過ぎるまでキャビンの中で待つことにしました。


Battle for Fun 「今日こそは決着つけようじゃないか!」「のぞむところだ!!」

Battle for Fun 「おまえもなかなかやるな……」「今日は負けないぞ!」

 すると、子グマたちが立ち止まってケンカをはじめました。体格も同じような2匹なので、なかなか決着がつきません。

 しばらく2匹でわちゃわちゃすると1匹が倒れこみました。続けてもう1匹も倒れこみ、2匹のケンカはあっけなく終了! 加減をわきまえているのでしょう。見ているだけでも兄弟の仲良しっぷりが伝わってきます。


Battle for Fun 「母ちゃんに置いて行かれるぞ!」「いそげー!」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る