advertisement
クマの親子が生きのいいサケを捕まえて、仲良く食事をしている姿がYouTubeに投稿されています。安全な岸まで運んで、親子でパクリと食べている姿をこんなに間近で観察できるのは、とても珍しいことかもしれません!
自然な姿です
アラスカの野生生物管理団体のプログラムに参加し、1日に6〜7時間、計4日間にわたりクマを観察した撮影者が遭遇したのは、親子のクマが食事をするシーン。見ている方もハラハラしてしまうほど至近距離です。
母親らしきクマが仕留めたとれたてのサケで、おなかを満たす幸せそうな子グマたち。クマの大きな体からすると、サケ1匹ではまだまだ足りそうにありませんが、仲良く分け合う姿に親子の絆を感じますね。
それにしても、こんなに近くに人間が近寄れることがあるなんて驚きですよね! 間近で捕らえた魚を親子で仲良く分け合うシーンは、なかなか見られない光景ではないでしょうか。
- ViralHogより
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 子グマ2頭を背負い対岸まで泳ぐ母グマ 母性愛がたぎる貴重な映像
愛情いっぱい母グマクルーズ。 - 雪山を懸命に登る子グマと心配そうに見守る親グマ 「感動的」と話題になるも撮影方法に批判の声
撮影マナーは大事。 - 夜中に家の冷蔵庫を荒らした犯人は……!? 家に侵入したクマ親子を撮影した映像に驚き
子グマさんも一緒に家の中を探検。 - 家の扉を開けたら○○が! お腹を空かせて森を下りてきた動物の親子にヒヤッとする
ドアを開けてすぐそこにいたらヒヤッとします。 - ものすごい崖をロッククライミングで登るクマの親子にハラハラ
特に子グマは後ろ足をずるずる滑らせたどたどしい……がんばれー!