ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんのお産や授乳の感動を何度でも味わえる……!? セガトイズから前代未聞のおもちゃ、「ねこ、産んじゃった」が登場

いぬとうさぎも産んじゃいます。

advertisement

 産まれてくる赤ちゃん猫と対面する、あの瞬間を何度でも味わえる!? おもちゃ大賞を受賞して業界の話題をかっさらったおもちゃ、「ねこ、産んじゃった」が10月にセガトイズから発売されます。


ねこ、産んじゃった
あの瞬間を何度でも……!?

 「ねこ、産んじゃった」は、前代未聞のペットのお産を応援するおもちゃ。ペットのお産や授乳を音声付きの一連の流れで体験し、生命誕生の瞬間の驚きや感動を楽しめます。

 遊び方は簡単、まず妊娠しているお母さん猫のぬいぐるみの背中をなでて、お世話と応援をしましょう。次にお産が近づき、出産の準備が整ったらお母さん猫のお腹の部分を優しく広げます。すると待望の赤ちゃん猫が誕生し、貴重な出産シーンに立ち会うことができる……という仕組みになっています。

 お母さん猫に愛情を注いでお世話をした後に産まれてくる、赤ちゃん猫との対面はかけがえのない体験となる……かもしれません。


ねこ、産んじゃった授乳
授乳もできます

 お母さん猫のぬいぐるみは感知センサー付いていて、背中をなでることでお世話と応援ができます。「にゃ〜にゃ〜」という鳴き声が「ゴロゴロ」になったらお産が近づいてきた合図。そのまま背中をなで続けると、お産の準備が整って子猫を取り出せるようになり、産まれた子猫には、お母さん猫のお乳を飲ませることができます。


ねこ・いぬ・うさぎ産んじゃった
いぬとうさぎも同時発売です

 夢ペット 産んじゃったシリーズ「ねこ産んじゃった!」「いぬ産んじゃった!」「うさぎ産んじゃった!」は各5800円(税別)で、10月に発売予定。玩具専門店、量販店、通信販売などで順次予約を受け付けています。

(C)SEGATOYS 2019

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る