ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こんなに大きくなるんだ! 子猫の成長を記録したタイムラプス動画が興味深い

きれいな毛並みの猫さんです。

advertisement

 生まれてから生後10カ月までの子猫の成長を記録したタイムラプス動画がYouTubeで公開されています


メインクーン「Freya」の成長の記録です

 モデルをしているのはシルバータビー(縞模様)のメインクーン。「Freya」という名のメス猫です。最初にカメラの前に登場した頃は、まだ目が開いていない状態だったFreya。体つきは頼りなく、目の横あたりに耳が見えています。


子猫のタイムラプス動画子猫のタイムラプス動画 まだあどけないFreya

 成長と共に顔がはっきりしてきたFreya。体つきもしっかりして、安定した座り方ができるようになりました。頭の形の変化と共に耳の位置が上の方に。赤ちゃんから子猫へと印象が変わります。


子猫のタイムラプス動画 耳が上を向き、顔がはっきりしてきました

 成長と共に毛並みがフサフサになったFreya。首回りのボリュームやしっかりと前を見るまなざしは、生後10カ月とは思えない貫録です。


子猫のタイムラプス動画 成猫に近づいてきました

 撮影は2〜3日間隔でスタートし、最後は10〜15日間隔になったとのこと。動画のラスト数秒は高速逆再生で、あっという間に赤ちゃんに戻ってしまうという演出になっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る