ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「給食当番ですか?」「けしからんかわいさ」 シーツの中から上目づかいでのぞくワンコがかわいさの極み

かくれんぼのつもりかな?

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主がシーツを洗濯しようとしたところ、はがす途中のシーツの中からかわいいお顔がのぞいていました。これはかわいいを極めている……!



 まるで給食帽をかぶっているみたいにシーツの端から顔を出しているのは、タヌキのような丸いモッフモフフォルムがかわいいポメラニアンの女の子「たろ吉」ちゃん。

 両前足とお顔をシーツから出して、こちらの様子をキョロキョロをうかがっています。「わたし、この中気にいっちゃった! 出ていかないもんねーっ」と言っているのかな?

 ちょうどシーツのゴム部分がたろ吉ちゃんのおでこのあたりにカーブを描いており、なつかしの給食帽のように見えます。


ALT 飼い主さんの隙をついて隠れたたろ吉ちゃんです

ALT うるうるな瞳にすいこまれそう

 飼い主さん(@kyabetubatake)の投稿によると、「シーツを剥がしている最中に、宅配便が訪問してきたので中断し、玄関に向かい、荷物を受け取り戻ると、給食帽らしき帽子をかぶった犬がいた」とのこと。飼い主さんの隙を見て、シーツの中のスペースをゲットしたたろ吉ちゃん。このときを狙っていたのかしら?


ALT てへへ、作戦成功だわっ!

 こちらを見つめるクリクリなお目め。「ずーっとここにいていいでしょ?」と訴えるかのような、あまえた上目遣いがたまりませんなぁ。


ALT ここから動かないもんねーっ


 ついには、シーツにグルグルとくるまり完全同化してしまうたろ吉ちゃん。包まれている感じが心地いいのでしょうか、とっても穏やかな表情です。



 とはいえ、シーツは洗濯しなければいけません。たろ吉ちゃんには申し訳ないですが、あまりにも長時間シーツの中に居座っていたため、飼い主さんは洗濯をしたそうです。









画像提供:@kyabetubatakeさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る