ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「焼鳥屋」に行ったことのない友人が持っていた先入観が異常なレベル(3/3 ページ)

焼鳥屋のイデア論。

advertisement
前のページへ |       

 そんなF君を初めて焼鳥屋に連れて行ったところ「ここには焼鳥以外のメニューもいろいろある。したがってここは居酒屋」とジャッジされてしまいました。

 ちなみにスーパーで買った焼鳥しか食べたことのなかったF君は、焼鳥屋の焼鳥を「煙の匂いがする」と喜んで食べてくれました。おいしいことはおいしかったようです。飲食店は非常に細分化されていているので、行ったことのないジャンルのお店って意外とありますよね。

 僕は「ろばた焼き」のお店に行ったことがありません。なにか大きなヘラのようなもので料理を出してくれるお店、という認識があるのですが……あっていますよね?

 もし僕が初めてろばた焼き屋さんに行って、あのヘラが出てこなかったとしたらF君と同じように「これはろばた焼き屋じゃなくて居酒屋だろ」と言い出すかもしれません。無茶を言っているF君の気持ち、意外と理解できるかも。


筆者の過去記事


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る