ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
コラム

あなたの2019年10月前半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(9/13 ページ)

advertisement

さそり座の運勢

12星座占い

【12位】さそり座(蠍座、Scorpius)

 混乱の月。敵だと思っていた人が、実はあなたを守ろうとしていた、大事に思っていたなんてこともあるかもしれません。自分のナーバスな考えに固執しすぎないように気を付けてくださいね。

さそり座の全体運

 自分の信念や目指すべきところが分からなくなってしまうような、混乱の月になりそうです。その不安から何もかも敵に見えてしまう予感です。精神の力が弱まり、ネガティブな感情から気持ちを切り替えることが難しい流れです。無用に人を傷つけたり、人を疑ったりしてしまいそう。

 今月上旬は、周囲の人が意地悪に見えてしまったり、自分に害を与えようとしていると思ってしまったりと、被害妄想的な考えにかたむきがちな運気です。あなたが敵だと思っているものが、本当に敵なのか今一度考えてみましょう。真実は違うはずです。敵だと思っていた人が、実はあなたを守ろうとしていた、大事に思っていたなんてこともあるかもしれません。自分のナーバスな考えに固執しすぎないように気を付けてくださいね。

 大切に思っていた友人や家族、恋人が、あなたから去って行ってしまう予感もあります。親しき仲にも礼儀あり、親しいからといって何をしてもいいわけではありません。相手がどう思うのかを考えて行動しないと、痛い目を見ることになりそうです。

 低調な流れですが、悲観する必要はありません。あなたが、他者に親切と愛を示せば、ゆっくりと運気の低迷から解き放たれていきます。辛いときほど人に優しくあるように努力しましょう。必ず報われます。

さそり座の仕事運

 いつも通りを心がけましょう。上を目指す必要はありません。きちんと、ちゃんとやることを心がけるだけで、運気は上向きます。

 また、仕事上で人の発言が気になる月ではあるのですが、あまり気にしないことです。人は、あなたが思うほど考えて言葉を口にしていません。

さそり座の対人運

 大切な人を雑に扱わないこと。友達、恋人、さまざまな人間関係に言えることですが、身近であればあるほど、大切にすることを忘れがちです。自分が、親しい人を大事にしているか、今一度振り返ると対人運があがるでしょう。

 また、近しい人をあまり大事にしていないと自覚しているなら、今から精一杯大切にする努力をしてくださいね。そうすれば、良い関係がこれからも続いていくはずです。

さそり座の恋愛運

 じっくり関係を育てる決意を持ちましょう。急いではいけません。今が簡単にうまくいかなくても、すぐ放り出さないことです。相手と根気強く関係を結ぼうと努力する気持ちがあれば、良い方向へと向かいます。

 今月上旬は残念ながら、復縁、告白、結婚にはあまり運気がない感じです。もしこれらにまつわることを実行しようとしているなら、後日に延ばした方が良い結果となるでしょう。

 全般に恋愛運は低調です。ただし、自分に対する働きかけは恋愛運を高めてくれます。自分が素敵になるための努力は、やればやっただけ良い結果を呼び込みます。

 今月上旬は、何か人に対して行動するよりも、自分や環境について行動した方が吉とでます。今は下ごしらえの機関だと思って準備をしていれば、その後の恋愛がうまくいくきっかけになりそうです。

さそり座の健康運

 体調もメンタルも不調です。特に一度体調を崩すと、心身ともに長期でわずらうことになりそうなので、無理をしないようにしましょう。

 自分に厳しくする必要はありません。むしろ、自分を優しくいたわる方向でいきましょう。自分を甘やかしすぎかな? と思うくらいでちょうど良い感じです。決して無理をしてはいけません。

さそり座の金運

 人に騙されやすくなっています。今月のさそり座さんは、あなたにとっての良い人と悪い人の見分けがうまくできない感じです。お金の話を持ってくる人がいたら、すぐに信じず、何か月かは相手を観察し、それから決断するように努めましょう。お金を貸してという相談は断るが吉。あなたがお金を借りるのもあまりよくない運気です。

今月ラッキーを呼び込むには

 湯船にしっかりつかって、100数えましょう。

今月上旬、あなたによきアドバイスをくれる人

  • 山姥切国広に似ている人(刀剣乱舞)
  • 榛名に似ている人(艦隊これくしょん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る