advertisement
イタリア人アーティストのMarcello Barenghiさんによる「エメラルド」の絵の制作動画が、信じられないほどリアルだとYouTubeで注目を集めています。すごすぎる。
まずはシンプルな線画からスタートし、そこからさまざまな筆やペンを使って色が塗られていきます。最初こそ平面的な絵ですが、動画の中盤からどんどんと浮き出てくるように立体感が増していき、後半には制作過程を見ているはずなのに絵だと思えないほど、“物体”としての存在感が強くなっていきます。
そして完成した「エメラルド」は、本当に手に取れそうなほどリアルで、いくらじっくり見ても逆に絵らしい部分が見つからないレベルです。説明によると「5時間かかった」そうですが、むしろ5時間で完成するのが恐ろしい……。
動画は9月11日に公開され、10月5日時点で863万回も再生される人気に。コメントでは「本物にしか見えない」「(完成絵の)サムネを見て本物だと思った」「今まで見た中で最大のエメラルドです!」と感動する声が寄せられています。
Marcello BarenghiさんはYouTubeやInstagram(@marcellobarenghi)にて、他にも超リアルな食べ物や人物画から、トリックアートなどを制作過程も含め公開し、人気を集めています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- これが絵……? グラスの中の魚がまるで本物 ハイパーリアルな絵画が注目を集める
写真よりもリアルに見える。 - これが絵だと? 色鉛筆で描かれたダイヤモンドの透明感と輝きが驚きの美しさ
何度見ようが本物に見える。 - かじりつきたい……! 色鉛筆で描かれた新鮮な果物の絵がたまらなくおいしそう
食べたら絶対に甘いやつ。 - 30日かけて描いたゲームセンターの“絵” リアルすぎて「写真ですよね?」「描いたって何を?」と困惑の声
拡大しても、写真に見える。 - 色鉛筆で描いた「ハリー・ポッター」が魔法の使用を疑うレベルのクオリティーで15万“いいね” 「綺麗」「色鉛筆の魔術師」の声
間違いなく絵なのに脳が混乱する……。