advertisement
色鉛筆で描かれたダイヤモンドが、本物だと錯覚するレベルの美しい輝きで称賛と驚きの声が上がっています。
光を反射してキラキラときれいに輝くダイヤモンドが紙の上に描かれており、濁りのない透明感もあって色鉛筆画というのが信じられないくらいリアルです。台に反射している様も違和感なく表現されているので、かなりズームしない限り絵だとは気付かないかも……!
作者は、色鉛筆でさまざまな絵を描いて公開している、ARIA(@X86Natsuki)さん。制作過程も投稿していて、白い紙に立体的なダイヤモンドが徐々に出来上がっていく様子が面白く、まるで魔法のようです。また黒い背景を全て塗りつぶして表現していたことも驚きです。
ARIAさんは他にも現実に存在する生き物たちや、かわいいポケモンのイラストを立体的に描いていて、今回のようなリアルな宝石の絵もInstagram(@aririria_1245)などで公開。Twitterのコメントでは「2度見した」「本物といわれても信じるレベル」と驚く声から、「美しい」「すごく良い」「好き」の声も多く寄せられています。
画像提供:ARIA(@X86Natsuki)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- かじりつきたい……! 色鉛筆で描かれた新鮮な果物の絵がたまらなくおいしそう
食べたら絶対に甘いやつ。 - 30日かけて描いたゲームセンターの“絵” リアルすぎて「写真ですよね?」「描いたって何を?」と困惑の声
拡大しても、写真に見える。 - 色鉛筆で描いた「ハリー・ポッター」が魔法の使用を疑うレベルのクオリティーで15万“いいね” 「綺麗」「色鉛筆の魔術師」の声
間違いなく絵なのに脳が混乱する……。 - 「すごい」「だまされた!」 食べられないポテチの動画が開始5秒まで“錯視”だと気付けない現実感
置いてあったら絶対手を伸ばしちゃう……。 - 「サバの切り身を刺しゅうしました」 リアルすぎる再現度に「めっちゃ鯖」「おいしそうな鯖」の声集まる
青魚の美しさが刺しゅうで表現されています。