ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

森田まさのり「絶対笑わない稲垣選手を笑わせてみた」 ラグビー稲垣啓太選手のイラストに反響、本人も反応(1/2 ページ)

めちゃくちゃいい笑顔だ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家の森田まさのりさんが10月15日、ラグビー日本代表の稲垣啓太選手を「笑わせてみた」という直筆イラストをTwitterで公開。代表作『ろくでなしBLUES』にそのまま登場しそうなビジュアルで、ファンからは「稲垣さんの笑顔かわいい」と感激する声が多数寄せられています。


 13日の「ラグビーワールドカップ2019」日本対スコットランド戦で4トライ目を決め、チームを勝利に導いた稲垣選手。ヒーローインタビューでは、トライ後でも笑わなかったことをインタビュアーからつっこまれると、「笑ったことないですね」と返して話題に。ノリがいいところもステキだ。

稲垣啓太 ラグビー 長谷川慎 浅原拓真 森田まさのり
チームメイトとの集合ショットでも笑わない稲垣選手(画像は稲垣啓太Instagramから)

 稲垣選手は試合中だけでなく、チームメイトとの集合ショットや長谷川慎スクラムコーチと撮影された2ショットなどでも無表情を徹底。森田さんは「にわかファン」とのことですが、お笑いコンビ「漫画家」としてM-1グランプリに出場したこともあるだけに、笑わせてみたくなったのかもしれません。イラストに気付いた稲垣選手は、森田さんのツイートを引用しながら「ろくでなしBLUESすげぇ好きです。とても嬉しいです、ありがとうございます森田先生」と感謝のツイートを送っています。

稲垣啓太 ラグビー 長谷川慎 浅原拓真 森田まさのり
長谷川コーチと稲垣選手(画像は稲垣啓太Instagramから)


 森田さんの粋な計らいに、ファンからは「さすがです…!!」と感動する声が。また、「日本代表フィフティーン書いて欲しいです」「森田先生のラグビー漫画がめちゃくちゃ読みたい…」などのリクエストも多数寄せられています。期待せざるを得ない。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る