ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「まさかのサブちゃん!?」「人脈すごすぎ」 北島三郎、木梨憲武の“職業なりきり写真”シリーズにサプライズ登場(1/2 ページ)

北島さん以上の大物ゲストはいない。

advertisement

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんがInstagramで公開している、本職の人のように見える写真シリーズに演歌歌手の北島三郎さんが登場。予想を超える大物ゲストにファンからは、「まさかのサブちゃん!?」「サブちゃんまで出てきた!!」「ノリさんの人脈すごすぎて笑う」など驚きの声が多くあがっています。

木梨憲武 インスタ 北島三郎 職人 なりきり
ついにサブちゃん登場(画像は木梨憲武Instagramから)

 木梨さんが、焼き鳥屋や板金屋、ガソリンスタンドのスタッフ、喫茶店のマスターなど多種多様な職業人になりきる同シリーズ。開始当初は本職の人にしか見えないリアルな扮(ふん)装が話題となっていましたが、いつからか星野源さんにタピオカドリンクを届ける「Uber Eats」の配達人や、小栗旬さんのスタイリストアシスタント「B’z」松本孝弘さんのギターテックに“転職”するなど、木梨さんの人脈をフルにいかした豪華ゲストが注目を集めるようになりました。

木梨憲武 インスタ 小栗旬
あるときは小栗さんのスタイリストアシスタント(画像は木梨憲武Instagramから)

木梨憲武 インスタ B’z 松本孝弘 ギターテック職人 なりきり
またあるときは松本さんのギターテック(画像は木梨憲武Instagramから)

 木梨さんは今回、「もう一度歌の魂を習いに、門をたたきました!」と歌謡スター風の昔懐かしいカツラと衣装を身に着けて北島さんの弟子に変身。北島さんに羽織を着せたり、腰を低くしてマイクを渡したりと“弟子業務”に励んでおり、「歌手をやる以上、この方の横で同じ空気を吸わせて頂き、ソウル演歌魂を会得させて頂き“前に”進みます」と学びの姿勢を強く押し出したコメントを添えています。

木梨憲武 インスタ 北島三郎 職人 なりきり
弟子になりきる木梨さん(画像は木梨憲武Instagramから)

 また木梨さんは自身のラジオ番組「土曜朝6時 木梨の会。」で同投稿に触れており、北島さんが司会を務める歌番組「サブちゃんと歌仲間」の収録現場に足を運び、直談判してインスタ用の撮影させてもらったという裏話を披露。さらに楽曲リリースを控えている木梨さんは、その場で交渉して同番組への出演をかなえたことも明かしていました。どこまでも「とんねるず」だ。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る