ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「夢の共演!」「3度見しました!」 「B’z」松本孝弘、木梨憲武の“職業なりきり写真”シリーズにまさかの降臨(1/2 ページ)

もう誰が来ても驚かない。

advertisement

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんがInstagramで公開している、本職の人のように見える写真シリーズにロックユニット「B’z」の松本孝弘さんが登場。意外すぎる豪華ゲストにファンからは、「松本さんに似てると思ったらご本人!」「お二人のファンなので、本当に感動しました!」など大きな反響が寄せられています。

木梨憲武 B’z 松本孝弘 インスタ 仕事 職業 なりきり
世界的ギタリストのギターテックに転職した木梨さん(画像は木梨憲武Instagramから)

 木梨さんが、すし職人や美容師、ガソリンスタンドのスタッフ、喫茶店のマスターなど多種多様な職業人になりきる同シリーズ。今回は、「グラミー世界的ギターリストのギターテックの仕事につく事になりました!」と超大物ギタリストのギターテックに“転職”しており、エレキギターにシールドをつなぐベテランテック感のある写真をアップ。「ギターに関わるセッティングやチューニングなど繊細な仕事です。やべ! 弦張れない!」とド素人であることを明かしてオチをつけていますが、そのギタリストをよく見てみると笑いごとではなくなってきます。あなたは「B’z」の松本さんじゃないですかぁ!

 真剣な表情でギターテックになりきる木梨さんの姿に、口元を緩ませているように見える松本さん。予想だにしなかった大物ゲストの登場にファンからは、「まさかの松本さん!!! すごすぎます!!」「3度見しました!」「のりさんと松本さんの夢の共演!」「松本さんとのコラボは贅沢過ぎます」「松本さんがインスタに登場するなんて!」など驚きの声が多くあがっていました。木梨さんの人脈スゴすぎる……。

木梨憲武 小栗旬 インスタ 仕事 職業 なりきり
先日は、小栗旬さんが登場して話題に(画像は木梨憲武Instagramから)

 同シリーズ開始当初は、木梨さんのハイクオリティーな扮(ふん)装が人気を集めていましたが、最近ではミュージシャンの星野源さん、俳優の小栗旬さん、歌手のAIさんら立て続けに登場する豪華ゲストも魅力の1つになっています。それでも松本さんが来るのは予想外だった……。

木梨憲武 星野源 インスタ 仕事 職業 なりきり
星野源さんもさらっと登場(画像は木梨憲武Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る