ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「夢に出てきそう」「ガチに怖い」 益若つばさ、「IT」ペニーワイズのハロウィーン仮装で本気を出してしまう

メイク技術スゴい。

advertisement

 モデルの益若つばささんが10月26日、ハロウィーン仮装として2017年にリメイクされたホラー映画「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」のペニーワイズになりきった姿をInstagramで披露しました。めちゃくちゃ本格的……!

益若つばさ ハロウィーン 仮装 ペニーワイズ IT インスタ コスプレ
益若さんのペニーワイズ仮装(画像は益若つばさInstagramから)

 「ITのPennywiseのメイクをしたよ」とコメントを添えて、2019年版のハロウィーン仮装を披露した益若さん。11月1日に新作映画「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」が公開される同シリーズの代表的キャラクター、ペニーワイズのメイクを丁寧に再現しており、「一生懸命画像見ながらメイクしたらなんか男ウケしないような(むしろ引く)ガチメイクになっちゃった えへへ」と本人としてもやる気を出しすぎた様子。ヘアスタイルは女性化しているものの、子どもが見たら泣き出してしまいそうな恐怖心をあおる仕上がりとなっています。普通に怖い。

 また自身のYouTubeチャンネルでは、“ペニーワイズメイク”を使用コスメから細かく解説している益若さん。ホラー感漂うBGMが流れる中、ドーランを塗り重ねながら徐々にペニーワイズに近づいていくという異質のメイク動画となっており、顔の赤ラインを1発書きで成功させるなど高いメイク技術ものぞかせていました。全部自分で出来ちゃうのスゴい。

益若つばさ ハロウィーン 仮装 ペニーワイズ IT インスタ コスプレ YouTube メイク 動画
少しずつペニーワイズになっていく益若さん(画像はYouTubeから)

 本格的なメイクアップにファンからは、「今回クオリティーすごい!!」「リアルすぎて夢に出てきそう」「すごい! メイク時間どれくらいかかるんですか!?」「これ、つーちゃんなの? ガチに怖い」など大きな反響が寄せられています。

益若つばさ ハロウィーン 仮装 ペニーワイズ IT インスタ コスプレ YouTube メイク 動画
こっわ……(画像はYouTubeから)

メイク動画。5分40秒〜


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る