ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ホンモノ?!」「ノリさんスゲー!」 木梨憲武、タイガー・ウッズと“再会”した笑顔のショットに反響

すごすぎ。

advertisement

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんが10月28日、PGAツアートーナメント「ZOZOチャンピオンシップ」で優勝し、米ツアー歴代最多勝利記録に並ぶ82勝目を挙げたプロゴルファーのタイガー・ウッズをInstagramで祝福。お祝いに駆け付けた際のショットを公開しています。

タイガー・ウッズ 木梨憲武 ZOZOチャンピオンシップ とんねるず
本物のタイガー・ウッズ……!(画像は木梨憲武公式Instagramから)

 「PGA最多優勝82勝おめでとうございます!!」とお祝いの花束を抱えたショットとともに、タイガーの偉業をたたえた木梨さん。13年ぶりに来日したタイガーとは過去、「夢対決とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(テレビ朝日系)で共演したこともあり、「タイガーに会えた!」と久々の再会を喜びました。

タイガー・ウッズ 木梨憲武 ZOZOチャンピオンシップ とんねるず
ツアー通算82勝目を挙げたタイガー(画像はタイガー・ウッズ公式Instagramから)

 3月には、木曜日に過去の懐かしい写真をSNSに投稿して振り返るハッシュタグ「#TBT」(Throwback Thursday)を添え、タイガーとの2ショットを公開していた木梨さん。「#ウッズ君覚えてんのかな私は覚えているよ」「#次会ったら50ヤード圏内のアプローチ教えて」など当時を回顧していましたが、タイガーも当時のことを覚えていたようで、「覚えていてくれた!! うれしかった」「#また来てねタイガーウッズ!!」とメッセージを残しています。

 2人の再会にコメント欄では、「タイガーに個人的に会えるなんて、さすがノリさん」「タイガー凄い!! 憲武さんも凄い!! 会えるなんて!!」「ノリさんスゲー!」と歓喜の声が寄せられた他、「ホンモノ?!」「お仕事シリーズかと思いました!」など木梨さんが普段Instagramに投稿している本職の人のように見える写真シリーズと見紛う人もいたようです。

タイガー・ウッズ 木梨憲武 ZOZOチャンピオンシップ とんねるず
50ヤード圏内のアプローチ教えてもらったのかな(画像は木梨憲武公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る