ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「遠く離れた場所でも……」 北斗晶、“本人不在の誕生日”でカナダ留学中の長男へエール 

遠くてもつながってる。

advertisement

 タレントの北斗晶さんが11月6日、「本人不在の誕生日」のタイトルでブログを更新。カナダへ留学中の長男・佐々木健之介さんの21歳の誕生日を、遠く離れた日本からお祝いしたようです。

佐々木健之介 佐々木健介 北斗晶 プロレス 留学 息子 カナダ ブログ
21歳になりました(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 「遠く離れた場所でも毎日、笑ってくれてますように!」との思いを込めて、バースデーケーキや、おいしそうな手巻き寿司セットの写真を公開した北斗さん。カナダで頑張る息子の話に花が咲いたのか、夫の佐々木健介さん、次男の誠之介さんとの笑顔の写真も掲載しています。

佐々木健之介 佐々木健介 北斗晶 プロレス 留学 息子 カナダ ブログ
日本からお祝い(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 北斗さんと健介さんは、たびたび健之介さんの暮らすカナダを訪れており、6月には健之介さんと一緒に世界一周旅行中のクルーズ客船で旅行を楽しんだことも。その際には、健之介さんが通訳として両親をサポートしたようです(関連記事)。

 ブログを見た人からは、健之介さんの誕生日を祝うコメントの他、健之介さんと同い年の息子を持つという母親からは「一緒だー(涙)」「息子がいないけど、息子のお誕生日、お祝いしてるよ!」と共感する声も寄せられていました。

佐々木健之介 佐々木健介 北斗晶 プロレス 留学 息子 カナダ ブログ
健之介さんとの2ショット(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る