ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボールめがけて段ボール箱にダイブ! ポテンとかわいい受け身が決まったアクロバティックな猫ちゃん

10点満点中100点。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ボールを追いかけて段ボール箱の中に飛び込み、その勢いで前転と見事な受け身を決めた猫ちゃんがTwitterに投稿されています。ぼくのクッションへの受け身、完璧だにゃん!



 漫画家であるびっけ(@BK0418)さんのお宅に暮らす、猫の「つぐまる」くん。段ボール箱の中に投げられたボールを目掛けて豪快にダイブしていきます。わお、思いっきりがいいね!


ALT 投げ入れられたボール


ALT ボールめがけて一直線にイン!

 上半身がすっぽりと段ボール箱に入ったつぐまるくん。飛び込んでいった勢いで、そのまま向こう側へとひっくり返ってしまいます。これは、華麗な大回転が決まるのか……?


ALT 勢いあまって大回転……!?

 さすが抜群の反射神経を持つお猫さま。つぐまるくんはうまく体をひねり、背中ではなく体の横側での受け身を決めました。計算していたかのように、ふかふかのクッションの上へポテン! これなら痛くなさそうですね。にゃんこリンピック受け身部門で上位入賞が狙えそうなテクニック、お見事です!


ALT 華麗な(?)受け身を披露

 着地後、しばらく段ボール箱に入ったままのつぐまるくん。「一体何が起こったのにゃ……?」とビックリしちゃったのかな……?


ALT 出てくるのがちょっと恥ずかしかったのかしら

 段ボール箱からお顔を出すと、カメラに視線を向けて少し恥ずかしそうな表情を見せてくれたつぐまるくん。アクロバティックながらもかわいい姿を見せてくれた動画でした。


ALT 「てへへ、今の見てた?」

 飼い主であるびっけ(@BK0418)さんは、漫画雑誌「WINGS」にて「極彩の家」を連載中。Twitterアカウントでは、びっけさんの腕の中で寝るのが大好きな甘えん坊なところや、クッションをモミモミしたり、かわいい首輪を付けてのおすまし顔など、おちゃめなつぐまるくんをたくさんのぞくことができますよ。















画像提供:@BK0418さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る