ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「しかたにゃい……今日はベッドをゆずってやるにゃ!」 ネズミのおもちゃにベッドを譲るイケ猫に胸キュン

ほっこりかわいい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 食べることが大好きな猫の「むぎ」くん。ネズミのおもちゃにベッドを譲る、イケ猫な表情を見せてくれました。やだ……普段とのギャップにほれちゃいそう……!



 ぽよんとしたお腹がチャームポイントのむぎくん。一緒に暮らす猫の「おちゃこ」ちゃんと、日光浴やお昼寝をしてのんびりと暮らしています。そんなむぎくんにもジェントルマンな一面が。フカフカのベッドをネズミのおもちゃに譲り、ボディーガードのように寄り添う姿を見せてくれました。


ALT ベッドを譲る優しいむぎくん

 ベッドを広々と独り占めするネズミのおもちゃ。むぎくんは、ネズミのおもちゃをお守りするように側に寝そべり、優しい横顔を見せています。「今日はベッドでゆっくり休むといいにゃ。おれはここでいいからにゃ」なんてせりふが聞こえてきそう。きっと、大切にしているお気に入りのおもちゃなんでしょうね。


ALT 一緒に何を見ているのかな?

 投稿には「優しくてほっこりした」「童話みたい」「むぎくんのわがままボディーがたまらない」など、むぎくんとネズミのおもちゃさんの関係に癒やされた人からのコメントが寄せられました。



 ベランダで日光浴したり、コタツの中でゴロゴロしたりと、家猫まったりライフを満喫しているむぎくん。飼い主であるあこや(@acoya99)さんのTwitterアカウントには、おちゃこちゃんの分までご飯を食べちゃういたずらっ子なところや、段ボール箱をバリバリ破壊しちゃうアグレッシブなむぎくんなど、おちゃめな姿が投稿されています。















画像提供:@acoya99さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る