ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
レビュー

阿部寛「まだ結婚できない男」8話 結婚スピーチから犬の散歩、メイド喫茶潜入まで……意外と面倒見のいい桑野さん(2/2 ページ)

前作の映像を使うのはズルイ!

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

リアル13年前の映像にウルッとくる

 本番のスピーチは、いつもの桑野さんのパターンを考えると、「いい話をすると見せかけて、結局ひどいことを言いまくる」か「ひどいことを言いまくった後にちょこっといい話をする」のどちらかだと予想していたのだが、思った以上に感動的なスピーチだった。

 15年間、一緒に仕事をしてきた英治を「何もできなくて、何をやってもダメダメ」としつつも、どんなつらいことでも逃げずに桑野と一緒に乗り越えてきたと語る。

 「そんな英治のことだから、結婚生活でつらいことがあっても、桜子さんに責められても絶対に逃げないでしょう。それは僕が保証しますよ。僕との間に絆ができたんですから、桜子さんとはもっと……ね」

 桑野も「絆」を認めた!

 この感動的な音楽にのせて、前作の桑野と英治の映像をダイジェストで流すというあざとい演出。

 こう見ると、ふたりともホントに若くて(13年前の映像だからね)ホントに長い時間を一緒に過ごしてきたふたりに見えてしまい、ウルッとさせられた。

 ただ、桑野と英治の間にそんな感動的なエピソードがあったかというと……。だいたい、桑野が目の敵にしていた建築家・金田がブログを更新したのしないのと悪口を言ってるだけだったような。

 とにかく、ストレートに感動的なスピーチをこなした桑野を見て、まどかも目を潤ませながら「やればできるじゃない」と見直した様子だった。

 先週は田中有希江(稲森いずみ)が、カフェの経営権に絡んだゴタゴタを通して「桑野さんって悪い人じゃないじゃない?」と桑野への好感度を上げていたが、いよいよ次回から、桑野とまどか、有希江、早紀による四角関係がスタートするようだ。……遅い。残り2話しかないのに!

 とはいえ前作では、最終回直前まで恋愛のニオイがほどんどしななかったのに、最終回になって突然、早坂夏美(夏川結衣)と急接近していた。

 今作でも、ここから一気に桑野の恋が急展開するのか!?

北村ヂン

文章からイラスト、漫画、映像まで、あの手この手でインターネットのみなさんのご機嫌をうかがうハイパーメディアライター

Twitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る