ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫毛100%の仕上がりですにゃ 飼い主さんのコートを勝手にリフォームしちゃったネコ職人さん

即日で仕上げてまいりました。

advertisement

 洋服と猫の毛は切っても切れない間柄。飼い主さんのコートを猫毛100%にリフォームした器用なネコ職人さんがTwitterで人気を集めました



 いよいよ寒くなってきた今日この頃。飼い主さん(@nekonotehu)さんが出していたコートが、白猫の「てふ」ちゃんが見つかってしまったようなのです。飼い主さんが気付いたとき、そこには猫の毛がみっちりとたたきこまれたコートが……!


猫毛100% てふちゃん 猫の毛メッシュのコートと、やらかした気もしてきた(?)てふちゃん

猫毛100% てふちゃん 圧縮猫毛100%! しっかり埋め込まれております……。

 猫の毛は圧縮されて層をなし、大変入念な作業が行われたのがうかがえます。ネコちゃんの手で仕上げたにしてはなかなか丈夫そうな出来栄えです。

 日々てふちゃんのブラッシングに苦戦していた飼い主さんにはちょっぴり衝撃。世の中うまくいかないものだ。




 てふちゃんは、以前も自身を段ボール箱に梱包するなど器用な一面を見せてくれていたネコちゃんです。セルフ箱詰めの腕前は劣ることなく、現在もプロ級です。もしかしたらものづくりや手仕事が得意分野なのかも? これからもたくさんの思い出、作っていってくださいね。






画像提供:てふ(@nekonotehu)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る