ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「見て! 見て!! 笑っちゃう!! カワイイ 猫」 写真集『必死すぎるネコ』を黒柳徹子さんが激推し

ネコに魅せられたレジェンドたち。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 猫写真家、沖昌之(おき・まさゆき)さんの写真集『必死すぎるネコ』(辰巳出版)が5万部を突破。女優の黒柳徹子さんが推薦文を寄せています。

必死すぎるネコ 必死すぎるネコちゃん

 2017年に発売された『必死すぎるネコ』は必死すぎてユーモラスな姿になってしまったネコちゃんたちの写真集。「どうしたらそうなるの?」と聞きたくなるような写真が並んでいます。

 黒柳さんといえばパンダ好きで有名ですが、ネコちゃんもお好きだったもよう。壁にぶら下がっている写真がお気に入りとのことで、帯には「見て!見て!!笑っちゃう!!カワイイ❤❤猫」と書かれています。

必死すぎるネコ 『必死すぎるネコ』表紙
必死すぎるネコ 黒柳さんお気に入りの写真
必死すぎるネコ 海辺のバトルかな
必死すぎるネコ 「顔はNGニャ」
必死すぎるネコ 「腹筋頑張るニャ」

 ちなみに、これまで『必死すぎるネコ』の帯を担当していたのは糸井重里さん。第2弾の写真集『必死すぎるネコ〜前後不覚 篇〜』には将棋界のレジェンド・ひふみん(加藤一二三)さんがコメントを寄せており、強力すぎる布陣になっています。

必死すぎるネコ 『必死すぎるネコ〜前後不覚 篇〜』

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る