ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いい湯だニャ」 お風呂に入るモフモフの猫ちゃんがかわいい上にお利口さん

100まで数えられるかな。

advertisement

 落ち着いた表情でお風呂に入る猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「かわいい」「優雅」「お利口さん」と話題になっています。

お風呂に入る猫ちゃん 落ち着いた表情です

 スコティッシュフォールドの「タラ」ちゃんは、フサフサな毛並みの男の子(関連記事)。この日は泡のお風呂を用意してもらい、バスタイムを楽しんでいます。

 飼い主さんの動きを目で追っているのか、あちこちに視線を動かすタラちゃん。カメラを見つめる丸いオメメがかわいいのです。

お風呂に入る猫ちゃん 周りを見たり
お風呂に入る猫ちゃん カメラをジッと見たり

 肩までお湯につかる様子は、まるで人間の子どもみたい。タラちゃん、100まで数えられるかな?

 この様子を紹介してくれたのは、飼い主のyayoi89(@yayoi89)さん。こちらのお宅にはタラちゃんの兄「うずら」ちゃんと妹分の「イクラ」ちゃんも同居しており、かわいらしい写真や動画をたくさん見ることができます。


 タラちゃん、イクラちゃんは長毛種のため毛玉ができやすく、また飼い主さんにアレルギーがあるため、3匹は年に3〜4回程度お風呂に入るんだそうです。

 猫ちゃんたちのために購入したシャワーヘッドのおだやかなミスト水流で、yayoi89(@yayoi89)さんが優しくお風呂に入れてあげています。だから3匹とも嫌がらず、気持ちよくお風呂を浴びているんでしょうね。


画像提供:yayoi89(@yayoi89)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る