advertisement
斜めから照明を当てるとガイドラインが現れるノート「ロジカル・Tラインノート」が、ナカバヤシから2020年1月上旬に発売されます。
本文に白いガイドラインが入っており、斜めから照明を当てることで光が反射して浮かび上がる仕組み。きれいな図・表の作成や段落をそろえたりと、記入時のガイドとして使用でき、またノートを見返したりスキャニングしたりする際には目立たないのがメリットとなっています。
本分の紙は、裏移りのしにくい「プライム用紙」を使用。さらさらとした質感で、ボールペン・鉛筆から万年筆での筆記にも適しているとのことです。種類は横A罫(7mm)/横B罫(6mm)で、それぞれA4・セミB5・A5サイズが発売。価格は順に400円、200円、190円(すべて税別)です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- SNSで話題になった「おじいちゃんのノート」新作がMakuakeで登場 水平に開けて「脳を活性化」するノート
青い凹凸のある特殊紙「OKシナプス」を使用しています。 - 「左利きの手帳」がクラウドファンディングで支援募集 左手でもスイスイめくれて文字が隠れない!
Makuakeで12月10日まで。 - 子どもの勉強を習慣化する「しゅくだいやる気ペン」がコクヨから発売 やる気を“見える化”するIoT文具
子どもの頑張りを“見える化”することで、褒めるポイントもわかりやすく。 - うっすら緑色で目に優しい「グリーンノート」 視覚過敏者のツイートがきっかけでロフトとハンズが販売へ
「視覚過敏で、白いノートは光の反射で使いにくい」とのうったえを見て、各社が動きました。 - 人工知能を活用した新聞スクラップ用ペン「CUTPEN」、ナカバヤシが発表 クラウドファンディングも開始
ペンで囲って専用アプリで撮影すると瞬時にデータ化されます。