ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「クリスマスケーキうまいにゃあああ! そっちも食べるううう!」 猫用ケーキに荒ぶる猫ちゃん おいしさに虜となり野生に戻ってしまう

飼い主さん、必死でおさえるの図。

PC用表示 関連情報
advertisement

 黒猫の「スミ」ちゃんと白猫の「しろう」くんへ、飼い主(@SirouTouge)さんから猫用のクリスマスケーキが贈られました。そのおいしさに「スミ」ちゃんが大興奮する姿がかわいいんです。



 スミちゃん、ペットショップで購入した猫用クリスマスケーキを大変お気にめしたようで、なんとも荒ぶるお顔で勢いよく食べています。「なにこれ!?!? うまいにゃあああああ!」って声が聞こえてきそう。


ALT う、うまっ……!

 まん丸おめめの瞳孔は開ききっており、ケーキのおいしさに大興奮しているのが分かりますね。何より驚くのはクリームだらけになったそのお顔! きれい好きな猫さんが毛づくろいする余裕をも与えないとは……猫用ケーキおそるべし……!


ALT もっと食べるううううう!

 自分の分を完食した後は、なんとしろうくんの分までも奪おうとしたスミちゃん。飼い主さんに抱っこされて阻止され、とってもくやしそうな表情になってしまいました。「あたし、もっと食べたいにゃああああ!」ってアテレコが合いすぎるお顔だ。


ALT 離せにゃああああああ!


ALT 名残惜しそうにペロペロ

 おいしいケーキを前に、野生を取り戻してしまったかのようなワイルドさを見せたスミちゃん。普段からワンパクな猫ちゃんですが、衝撃的なおいしさを前に我を忘れてしまったようです。クールな見た目とのギャップに笑ってしまう一場面でした。大盛り上がりのにゃんこパーリーナイト、また見せてほしいですね!



 スミちゃんとしろうくんは、お仕事をはじめた飼い主さんにキレ散らかしたり、飼い主さんの椅子を陣取ったりと、イタズラ好きで甘えん坊な猫ちゃんたち。飼い主(@SirouTouge)さんのTwitterアカウントには、スミちゃんとしろうくんの仲良しショットや、元保護猫だった2匹との出会いを描いた漫画も投稿されています。また、しろうくんをモデルにしたLINEスタンプ「カレンちゃん家のしろう」も販売中です。




ALT 黒猫のスミちゃん2歳、白猫のしろうくんは4歳です











野良猫だったしろうくん


ALT

譲渡会で出会ったスミちゃん


ALT

画像提供:しろうとスミ(@SirouTouge)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る