ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今年もよろしくにゃ お年玉をもらってうれしいキジ白の猫・すずめちゃんたち

この「おとしだま」最高にゃりよ。

advertisement

 おいしい「お年玉」をもらって喜ぶ猫ちゃんたちの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

猫 Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から お年玉をはやく開けてほしいすずめちゃんたち

 新年を迎え飼い主さんたちはお出かけが多く、お留守番の増えたキジ白の猫・すずめちゃんとうなぎちゃん。そんな2匹に飼い主さんが「あるもの」を用意してくれました。

猫
なになに?
猫
あれはもしかして?

 「あるもの」が気になって仕方がないうなぎちゃん、台所ガードの隙間からグイっと頭を突っ込み、何かいいものくれるのかにゃ? と飼い主さんを見つめます。

猫
これって……
猫
「お年玉」?

 そして2匹の前に置かれたのはねずみのポチ袋に入った、大好きな「おやつ」。なんと4本ずつ! これは、お利口さんにお留守番を頑張った2匹への「お年玉」です!

猫
こんなにたくさんもらっていいにゃ?

 おやつがたくさん! とお年玉に寄ってきた2匹、食べてもいいのか飼い主さんをじーっと見つめるその瞳は期待に満ちみちていますよ。

猫
早く開けて〜!
猫
おいしいにゃ〜!

 ワクワクと待ちきれない様子の2匹に、早速ひと袋開封して食べさせてあげる飼い主さん。ペロペロとおいしそうに食べるすずめちゃんとうなぎちゃんは、至福のひとときですね。

猫
おやつに夢中!

 お留守番は寂しいけれど、「お年玉」がもらえたから、ヨシとするにゃん。そんな気分の2匹だったのではないでしょうか?

猫
おいしかったね

 すずめちゃん、うなぎちゃん、2020年もかわいい姿がたっくさん見られるのを楽しみにしているね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る