ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

漫画「仮眠から起きたら肉球ついてた」 かわいすぎる肉球跡と犯ニャンに「これはうれしい」「想像以上に肉球だった」の声

肉球跡がこんなにはっきりつくとは!

PC用表示 関連情報
advertisement

 愛猫とのほっこりする出来事を描いた「仮眠から起きたら肉球ついてた」漫画と、かわいい犯ニャンの画像がTwitterに投稿され「にゃんとうらやましい」と話題になっています。作者はふじひと(@delpilot)さん(関連記事)。


ALT 猫ちゃん、寝ている間に何かした?



 1時間の仮眠から目覚めた、ふじひと(@delpilot)さん。ふと右腕の内側を見ると、そこには見覚えのあるかわいらしい跡がついています。これ、リアル肉球スタンプではないですか……!


ALT 仮眠から起きると……おや?

 腕に残されていたのは、2つの赤い肉球の跡。「猫のやつ ここで寝てたな」と考えたふじひとさん。どうやらふじひとさんが仮眠中、猫ちゃんも腕の中にもぐりこんで一緒に寝ていたようです。猫ちゃんが、ふじひとさんの腕の同じところに体重をかけ続けたことで、かわいい肉球跡がついたのでした。


ALT 右腕の内側に肉球の跡が!

 漫画の3枚目には、ゴロゴロしながらうれしそうにふじひとさんに寄り添う猫ちゃんが描かれています。なんて幸せな光景でしょう。


ALT 一緒にお昼寝、うれしいにゃ〜

 ふじひとさんは、実際の肉球跡やハチワレがかわいい犯ニャンのお顔、肉球スタンプをつけるのに使われたもっふりとした両前足の写真も投稿。肉球跡は特に下のものが、4つの小さな肉球と「掌球(しょうきゅう)」と呼ばれる大きな肉球が分かりやすくくっきりと残っており、プニプニ感が伝わってきます。

 投稿には「にゃんとうらやましい」「寝てる間の肉球スタンプ、最高ですよね」など、感想や経験談が寄せられており、ふじひとさんは「一緒に寝ててくれたんだな〜って思って嬉しかったです……!」とコメントしています。こちらまで幸せな気分になる、猫ちゃんとのほっこりしたエピソードでした。


ALT こちらが実際の肉球跡。くっきりついています







 爪切りをしているふじひと(@delpilot)さんに甘えてくっついてきたり、帰宅するとダッシュで玄関に「おかえりなさいニャ〜!」とお迎えにくるとってもいとおしい猫ちゃん。Twitterアカウントには、猫ちゃんとのほのぼのした日常漫画や写真が投稿されています。

私がツメキリしてるとくっついてくる猫とツメキリ


ALT 爪切りしているとくっついてくる猫ちゃん


ALT 猫ちゃんの爪も切っちゃうよ〜!


ALT まさかの「すきにしろモード」でゴロゴロ


ALT お手入れされるのが好きなのね

出迎えてくれる猫に対抗


ALT いつも玄関先でお出迎えしてくれる猫ちゃん


ALT 猫ちゃんに対抗し、「猫にバレたら負け」チャレンジをすることに


ALT 寝起きでも頑張ってダッシュしてお迎えしてくれた猫ちゃん


ALT 猫ちゃんへのいとおしさが爆発してしまう







画像提供:ふじひと(@delpilot)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る