ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いまだニャアアアア!」 スクワット中の飼い主めがけてスライディング! 猫の華麗な技に「ラグビーのトライみたい」の声

お見事!

PC用表示 関連情報
advertisement

 スクワット中の男性の両足の間に、華麗なスライディングを見せてくれた猫ちゃんの動画が「すごいスピード!」「笑った」と話題になっています。猫ちゃんの運動神経すごい!



 「Nintendo Switch」のゲームソフト「リングフィット アドベンチャー」をプレイし、スクワットをしている男性は、投稿主であるむぎとぽん(@mgmgpnpn__)さんのお兄さん。お兄さんがぐっと腰を下ろした瞬間、その両足の間に1匹の猫ちゃんがシュタタターッと飛び込んできます。い、一体何が起こったんだ……?


ALT 画面右から何かの影が迫ってくる……!


ALT シュタタターッ

 すごいスピードで飛び込んできたのは、キジトラのぽんちゃん。普段から、素晴らしい運動神経を見せる俊敏な猫ちゃんです。

 ぽんちゃん、猛ダッシュで両足の間に向かうと、くぐる瞬間に体をシュッと左に倒します。そのままフローリングの上をシューーッと滑り、見事なスライディングを見せてくれました。


ALT 華麗なるスライディング!


ALT 手袋取ったニャー!

 投稿主さんによると、お兄さんの左足後方にあったおもちゃの手袋を狙っての行動だったそうです。あえて正面から手袋を狙うガッツ、まさにアスリートの心意気!


ALT むぎちゃん、びっくりして目が離せません

 投稿には「ラグビーのトライみたい」「タッチダウンにゃー! って感じですね」「超楽しそう!」などのコメントが寄せられています。

 ちなみに、高速スライディングするぽんちゃんを驚いたようにじっと見つめているのは、一緒に暮らす茶トラのむぎちゃん。おっとりした性格だというむぎちゃん、ぽんちゃんとは対照的でおじいちゃんのような運動神経なんだそうです。「え、ええー!?」と驚いて目が離せない様子がかわいいですね。





 飼い主である、むぎとぽん(@mgmgpnpn__)さんのTwitterアカウントには、仲良くくっつくぽんちゃんとむぎちゃんの動画や、むぎちゃんぽんちゃんのかわいい表情が投稿されています。















画像提供:@mgmgpnpn__さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る