子どもたちからのファンレターにホルモン・ナヲ感涙 「りょうくんへ 早くげんきになってね」「ぼくもドラムをならいたい」
病気療養中の亮君へのスーパーマリオ自作消しゴムのプレゼントも。
ロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」(以下、ホルモン)のドラム担当・ナヲさんが1月8日、バンド公式Instagramで子どもたちからのファンレターを公開。「なんかごっつ胸に響いた…ありがとう!涙」「おばちゃん達、頑張るわな!」とつづっています。
公開されたファンレターは3通で、「今日読んだこのきょうだいからの手紙に涙」とあることから、3人兄弟のそれぞれが書いたもののようです。まず、ホルモンが大好きという小学1年生の子は家族で初めてフェスに行ったことに触れ、「かぞくみんなで『こいのスペルマ』をおどったのが一ばんのおもいでです」と感想を書いています。
また各メンバーへのメッセージとして、病気療養中のギター担当・亮君には「早くげんきになってね」(関連記事)、ベース担当・上原太さんには「上ちゃんのことが大大大すきでぼくのからだにペンで上ちゃんのタトゥーをおとうさんにかいてもらったよ」、ナヲさんには「ナヲちゃんのドラムがかっこよくてぼくもドラムをならいたいとおもっているよ」、激しいヘドバンで頚椎椎間板ヘルニアを患ったこともあるボーカル担当・ダイスケはんには「くびをたいせつにしてね」とつづっています(関連記事)。
その他、別の小学1年生の子からのファンレターには亮君の好きなスーパーマリオをオリケシ(自作消しゴム)で作ったものが添えられ、小学4年生の子からのファンレターには、ナヲさんへ「ドラムが上手だしカッコイイお母さんで大好きです。私もナヲちゃんみたいなお母さんになりたいです」、上原さんへ「かみがたと顔がタイプです。でもガリガリすぎだと思います。もっとごはんを食べてね」とのメッセージが。やはり一番好きな曲は「恋のスペルマ」だそうです。
子どもたちの憧れの気持ちと気遣いの言葉が詰まったこれらのファンレターに対し、Instagramのコメント欄には「泣ける」「えぇ話しや」「愛あるちびっこからのお手紙素敵です」「ほっこり癒された〜」「心があったまりますね」と感動した人々が多数。また、「恋のスペルマ」が人気なことについて、「なんでちっちゃい子恋のスペルマ好きなの笑」「泣けるけどスペルマ好きって笑笑」「うちの子(5歳)も恋のスペルマでホルモンの腹ペコ(ホルモンファンの意)になりました」という声も見られました。
(五月アメボシ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- マキシマムザ亮君、“治療が難しい病気”の可能性で年内全公演キャンセル 「腹ペコのことは気にせず身体を大事に!!!!」とファン激励
心配だ。 - 「マキシマム ザ ホルモン」活動休止の理由は、ダイスケはんの“椎間板ヘルニア” 9月18日には“デス声&ヘドバン自粛”の新曲を発表
ただでは転ばないホルモン。 - 長谷川潤、わが子から誕生日を祝福される動画で涙 愛のこもったメッセージにネット「私まで涙が出てきました」
すてきな家族だ。 - 「一生大切にするよ」「母になれたことを感謝」 東尾理子、土屋アンナ、辻希美、子だくさんママの“母の日”が幸せいっぱい
子どもたちからのプレゼント染みる。 - 「ダイちゃんあんた最高だよ」 マキシマム ザ ホルモンのダイスケはん、八王子市に台風19号被災者への電化製品・生活必需品を寄贈
面会した副市長は自費でCDを買い、ホルモンにハマったそうです。 - 「見るしかねぇ!」 マキシマム ザ ホルモンの上ちゃん、紅白出場決定!(ただしけん玉で)
紅白でのけん玉ギネス記録チャレンジに参加。 - 体張りすぎ! マキシマムザ亮君、CMのために日清本社前で“野宿”を決行してしまう
でもそういうところが好き。 - 「マキシマム ザ ホルモン」2号店のオーディション番組がスタート! “ガチンコ”すぎる展開が混沌を呼ぶ
カオスの宝石箱や〜。 - 「音楽以外の要素もロックの一部!」復活発表前にマキシマムザ亮君が語っていた、ホルモンを紐解くインタビューを解禁!
コッテリ=生き様です!