ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもたちからのファンレターにホルモン・ナヲ感涙 「りょうくんへ 早くげんきになってね」「ぼくもドラムをならいたい」

病気療養中の亮君へのスーパーマリオ自作消しゴムのプレゼントも。

advertisement

 ロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」(以下、ホルモン)のドラム担当・ナヲさんが1月8日、バンド公式Instagramで子どもたちからのファンレターを公開。「なんかごっつ胸に響いた…ありがとう!涙」「おばちゃん達、頑張るわな!」とつづっています。


マキシマム ザ ホルモン ファンレター 子ども ナヲ
「りょうくんへ 早くげんきになってね」(画像はマキシマム ザ ホルモン公式Instagramから)

 公開されたファンレターは3通で、「今日読んだこのきょうだいからの手紙に涙」とあることから、3人兄弟のそれぞれが書いたもののようです。まず、ホルモンが大好きという小学1年生の子は家族で初めてフェスに行ったことに触れ、「かぞくみんなで『こいのスペルマ』をおどったのが一ばんのおもいでです」と感想を書いています。


マキシマム ザ ホルモン ファンレター 子ども 氣志團万博
3人は家族で2019年9月に開催された「氣志團万博」でホルモンのライブを体験したようです(画像はマキシマム ザ ホルモン公式Instagramから)

 また各メンバーへのメッセージとして、病気療養中のギター担当・亮君には「早くげんきになってね」(関連記事)、ベース担当・上原太さんには「上ちゃんのことが大大大すきでぼくのからだにペンで上ちゃんのタトゥーをおとうさんにかいてもらったよ」、ナヲさんには「ナヲちゃんのドラムがかっこよくてぼくもドラムをならいたいとおもっているよ」、激しいヘドバンで頚椎椎間板ヘルニアを患ったこともあるボーカル担当・ダイスケはんには「くびをたいせつにしてね」とつづっています(関連記事)。


マキシマム ザ ホルモン ファンレター 子ども ナヲ スーパーマリオ
亮君へスーパーマリオの自作消しゴムを(画像はマキシマム ザ ホルモン公式Instagramから)

 その他、別の小学1年生の子からのファンレターには亮君の好きなスーパーマリオをオリケシ(自作消しゴム)で作ったものが添えられ、小学4年生の子からのファンレターには、ナヲさんへ「ドラムが上手だしカッコイイお母さんで大好きです。私もナヲちゃんみたいなお母さんになりたいです」、上原さんへ「かみがたと顔がタイプです。でもガリガリすぎだと思います。もっとごはんを食べてね」とのメッセージが。やはり一番好きな曲は「恋のスペルマ」だそうです。


マキシマム ザ ホルモン ファンレター 子ども ナヲ
上原さんの顔がタイプという小学4年生(画像はマキシマム ザ ホルモン公式Instagramから)

 子どもたちの憧れの気持ちと気遣いの言葉が詰まったこれらのファンレターに対し、Instagramのコメント欄には「泣ける」「えぇ話しや」「愛あるちびっこからのお手紙素敵です」「ほっこり癒された〜」「心があったまりますね」と感動した人々が多数。また、「恋のスペルマ」が人気なことについて、「なんでちっちゃい子恋のスペルマ好きなの笑」「泣けるけどスペルマ好きって笑笑」「うちの子(5歳)も恋のスペルマでホルモンの腹ペコ(ホルモンファンの意)になりました」という声も見られました。



五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る