ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫と猫のアイコンタクトがかわいい! 動く猫型のオモチャを見たモフモフ猫ちゃんたちの反応

猫ちゃん困惑中。

PC用表示 関連情報
advertisement

 動く猫型のおもちゃに2匹の猫ちゃんが困惑しています。謎の物体を前に2匹はどのような行動を取るでしょうか。



kote218さん トニオくんの横で動き始める猫型のおもちゃ

 3歳のマンチカン「トニオ」くんの隣で、猫の形をしたおもちゃが動き始めます。足を動かして近づいてくるおもちゃに後ずさりをしたり、同居猫の「小鉄」くんへ「どうしよう?」と視線を送ってみたりと、トニオくんは困惑気味。未知の物だからか、鳴いているおもちゃの匂いをかぐようなしぐさも見せます。


kote218さん 近づいてくるおもちゃに思わず後ずさり

kote218さん 同居猫の小鉄くんへアイコンタクト

kote218さん 匂いもかいでみます

 離れていったおもちゃにトニオくんは安心したようですが、後ろにいる小鉄くんはおもちゃを凝視。再び動き出したおもちゃを見守る小鉄くんと、動きをさりげなくチェックするトニオくんでした。

 トニオくんは以前、跳ね回るハリネズミのおもちゃにたじたじになっている様子も見られました。自分から近寄ってくるおもちゃはちょっぴり怖いのかもしれませんね。


kote218さん 小鉄くんはじーっと凝視

kote218さん 警戒しながら見守り続けています

 2016年から同じ家で一緒に暮らしているトニオくんと小鉄くん。未知のおもちゃを目の前にしてトニオくんが小鉄くんへアイコンタクトを取るなど、2匹の間には深い友情が感じられます。飼い主さんのInstagramで2匹の成長と愉快な暮らしを見守ってみませんか。





画像提供:大鶴貴常(@kote218)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る