ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「弱そうに見える女性にぶつかって……」 第1子妊娠のキンタロー。駅構内で男性からの“ぶつかり被害”に怒り

こういう理不尽は嫌すぎる。

advertisement

 第1子妊娠中のお笑い芸人・キンタロー。さんが1月15日にブログを更新。駅構内で男性から故意にぶつかられたことを明かし、「本当に多いんですよ! 駅でぶつかってくる男性」と注意喚起しています。

キンタロー。 妊娠 ブログ 駅 ぶつかり 男性 被害
キンタローさん。(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 「電車あるあるなんだけどさ……」と昔から同様の被害に遭うことが多かったというキンタロー。さん。ここ数年は被害を避けるために「茶髪にしたりマスクを黒くしたりなるべくファンキーな格好して(怖そうな格好は狙われにくい)」と工夫もしていたものの、この日は仕事がなかったため気を抜いていたそうで、「そしたら改札口でドン!!!!!!!!」と不幸にも改札を通ってる途中で男性にぶつかられたことを明かしました。

 キンタロー。さんは、「改札通ってるあの細い所をわざわざ追い抜く感じでぶつかると言う荒業」「改札口他にも10個くらいあってガラガラなのにですよ。。?」など男性が明らかに故意だったことを説明。「なんか本当に残念だなと思いました。弱そうに見える女性にぶつかってストレス解消してるのでしょうか」と怒りをあらわにしており、「武士の気分で常に外をであるかなきゃいけないのだなと心涙しました」と理不尽と戦わなければならない現状を嘆いています。

キンタロー。 妊娠 ブログ 駅 ぶつかり 男性 被害 マタニティフォト
第1子を妊娠中のキンタローさん。(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 近年では同様の被害がニュースで取り上げられる機会も増えており、キンタロー。さんも「ようやくこちらの事例が認識されはじめております。皆さんも気をつけてください」と現状に触れながら注意喚起。キンタロー。さんは第1子を妊娠していることもあり、ファンからは「お腹大丈夫ですか?」「人混み気をつけてくださいね」「体勢崩して転んだりしないでくださいね」など心配の声があがっていました。

キンタロー。 妊娠 ブログ 駅 ぶつかり 男性 被害 マタニティフォト
大事にならなくてよかった……。元気な子を産んでください(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

関連キーワード

妊娠 | ブログ | 赤ちゃん | お笑い芸人 | 注意喚起


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る