ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「夜になるととても元気に動いてます」「もうエイリアン状態だよね」 出産間近の藤本美貴、胎動分かる動画が元気いっぱい

もうすぐ第3子となる女の子が生まれます。

advertisement

 タレントの藤本美貴さんが1月16日、「おなかの中の娘とコミュニケーション」と、もうすぐ生まれる第3子の胎動が分かる動画をInstagramやブログで公開。ファンからは間もなく出産へ臨む藤本さんへの励ましの声が多数寄せられました。


藤本美貴 胎動 妊娠 第3子
呼び掛けるように優しくノック(画像は藤本美貴Instagramから)

 動画では、藤本さんがおなかを優しくノックするように触れた後、呼吸で上下する動きの他に横にうねるような胎動が確認できます。藤本さんがそれに応えるようにおなかをなでると、さらに力強い胎動が。ブログでは、「今日も夜になるととても元気に動いてます」「もうエイリアン状態だよね 笑」とつづっており、間もなく誕生する新たな命を心待ちにしている様子が伝わってきます。


藤本美貴 胎動 妊娠 第3子
お腹ごしになでなで(画像は藤本美貴Instagramから)

 藤本さんは2019年8月5日、ブログで第3子を妊娠したことを報告。同9月12日にはお腹の赤ちゃんのエコー写真をブログとInstagramで公開し胎動もしっかり感じられることを、さらに、同10月27日にはブログで性別が女の子と判明したことをつづっていました。

 また、1月14日には夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんとの2ショットや、長男と長女との家族ショットなどをInstagramとブログで公開。「この4人での生活も残り少なくなってきて喜びが増えるのとまた形が変わる今は今しかないと言う少し寂しい気持ち」と出産間近の心境を語っています。

藤本美貴 マタニティフォト 妊娠 第3子
1月14日には家族で撮影したマタニティフォトを公開(画像は藤本美貴Instagramから)

 今回の力強い胎動動画に対してファンからは、「元気いっぱいの娘ちゃんですね」「早く会いたいですね」「楽しみですね」と一緒に楽しみにしているという声の他、「元気な赤ちゃん産んでねミキティー」「もう直ぐ会えますね 頑張って」「3人目ファイトでーす!」と出産へ臨む藤本さんへの励ましも多数寄せられました。



五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る