ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今はここがお気に入りにゃ」 体より小さい箱の中でいびきをかいてくつろぐ猫ちゃんがまったりほんわか

そうとう居心地が良いらしいです。

advertisement

 体よりちょっとだけ(?)小さな箱の中でくつろぐ猫ちゃんの姿が、Ameba公式トップブロガー・れおピー母さんのブログ「なめネコれおくんピーチくん」で紹介されています。


猫 Amebaブログ「なめネコれおくんピーチくん」から お気に入りの箱の中で幸せそうなピーチくん

 飼い主の、れおピー母さんいわく、「不思議な習性がある」というピーチくん。それは「一つ気に入った場所があると、しばらくの間はほぼ1日中ずっと同じ場所で過ごす」というもの。最近はちょっと小さめ、もしくはジャストサイズな箱に入るのがお気に入りなようです。


猫
ちょっぴりはみ出るサイズが逆に居心地よいらしいのです

 ご飯を食べた後でも、ひなたぼっこをした後でも、夜寝るときでも、どんなときでも箱の中に戻るピーチくん。まるでこの箱がピーチくんのお家のような状態です。クリスマスも箱の中で“メリクリ”し、お正月も箱の中でだて巻のようにくるんと丸まり“あけおめ”しました。


猫
メリクリ〜
猫
あけおめ〜

 このちょっとだけ小さくて、横たわると体がキュッと入るサイズが心地よいのでしょう。スヤスヤと眠るピーチくんのお鼻が箱の壁に当たって鼻づまりを起こし、「ぷしゅぷしゅ」といびきをかくそうです。しっかり熟睡できているようですね。


猫
いびきもかわいいピーチくん

 また、箱にはメリットがいっぱい。前足で箱の壁を押して首を伸ばせば背中を毛づくろいできますし、首元の毛もなめやすいようです。「よく飽きないな」と思う、れおピー母さんですが……飽きるまでは箱は捨てずに取っておいてくれています。


猫
よいしょっとお背中お手入れ
猫
こんな体勢もラクラク

 箱の中でまったりほんわか幸せモードのピーチくんに対し、兄貴分のれおくんはそんな習性を「理解不能」とバッサリ!? いえいえ、いいんです、いいんです、ピーチくんが幸せならば! 飽きるまで箱の中でくつろいでいてね。


猫
ぼくしゃんのお家ですよ〜
猫
れお「……」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る