ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫用こたつにお顔をうずめて“ごめん寝”のもんちゃん 飼い主がナデナデ→「起こさニャイで!」の不機嫌顔もかわいい

どんなお顔もかわいいのです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 スコティッシュフォールドの「もん」ちゃん、猫用こたつの上で、うつ伏せになって眠る“ごめん寝”の姿がInstagramに投稿されています。飼い主さんに起こされて見せる、不機嫌そうなお顔もかわいいんです。



 猫用こたつの上にうつ伏せになり、お顔をうずめて眠っているもんちゃん。この状態になると、飼い主さんがお名前を呼んでもシッポを振るだけになってしまうんだそうです。飼い主さんのカメラが近づいてもピクリとも動かないほど、熟睡していますね。


ALT 「ぐう〜……気持ちいいニャア」お見事な“ごめん寝”

 お顔が全く見えない見事な“ごめん寝”ですが、1分以上もこの体勢で寝ていたため、ちょっと心配になった飼い主さん。もんちゃんの前足を優しくナデナデして起こしてみたところ……?


ALT 前足をなでなでして起こしてみます


ALT 「ん、ニャに?」不機嫌そうなお顔

 もんちゃん、お顔をあげて飼い主さんに不機嫌そうな表情を見せました。「も〜、せっかく気持ちよく寝てたのに〜。起こさニャイでよ〜」って声が聞こえてきそう。ちょいおこな顔もかわいいですね。


ALT 「かいぬし、なんで起こしたニャ〜」

 まだまだ眠たいのか、こちらを見ていたお目めはすぐにとろんと閉じてしまいました。すやすやと二度寝がスタートしそうなもんちゃんを見ていると、こちらまで眠くなってしまいそう。もんちゃんと一緒に気持ちよくお昼寝したいところですが、ここはぐっと我慢しなければ!


ALT 「もんちゃんに何か用ニャ?」


ALT すぐにウトウト……

 おねむも不機嫌なお顔もどちらもかわいいもんちゃんは甘えん坊で、元気いっぱいの男の子です。飼い主さんのInstagramアカウントには、ブラッシングが気持ちよくてどんどん前のめりにゴロンとなっちゃう姿や、おやつが欲しい真剣なお顔など、もんちゃんの愛らしい姿が投稿されています。

















画像提供:@monmonmama0303さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る