ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドッグランが貸切状態 「誰も来ないの……?」 真っ白ワンコの寂しげなでっかい背中がいとおしい

後ろから抱きしめてあげたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 真っ白でモフモフな毛並みがかわいい、グレートピレニーズの「陸」ちゃん。ドッグランに来たものの、他の犬がいない貸切状態だったため「誰か来ないかな……」と寂しそうにお外を見つめる後ろ姿がかわいいと話題です。



 底抜けに明るい性格で、どんな犬とも楽しく遊べる天真らんまんな陸ちゃん。この日も飼い主である、まく(@GUGaknp)さんに大好きなドッグランに連れてきてもらいました。ところが、あいにくこの日は他の犬がいない貸切状態。寂しくなった陸ちゃん、ドッグランのフェンスに両前足をかけてよりかかり、お外を見つめています。背中から、「誰か一緒に遊ぼうよ〜!」って寂しそうな声が聞こえてくる……!


ALT 哀愁漂う後ろ姿


ALT このお背中である

 ドッグランには一緒に暮らすソラちゃんも来ていましたが、陸ちゃん、この日は知らないワンコと遊びたかったようです。まく(@GUGaknp)さんの投稿によると、「人が通る度に立ち上がって覗いてはキョロキョロしてました」とのことで、遊び相手が来ないかとソワソワしていたとのことでした。



 投稿には「私が遊んであげたい!」「後ろからモフモフしたい」「いじらしいですね」など陸ちゃんのかわいさへの感想の他、「(ハーネスのリードフックの部分が目のようで)一つ目の妖怪に見えました」「(ムーミンの)ニョロニョロに見えた」と、フワフワ真っ白の毛並みで「しばらくワンコに見えなかった」という声も聞かれました。



 陸ちゃんはおっとりマイペースで、とっても表情豊かな女の子。一方、一緒に暮らすソラちゃんは犬見知りしてヤキモチやきの内気な女の子です。正反対な性格の2匹ですが、とっても仲良し!

 まく(@GUGaknp)さんのTwitterアカウントには、ソラちゃんに嫉妬したような表情を見せる陸ちゃんのユーモラスな写真や、わざわざ狭い椅子の間に寝る陸ちゃん、それに対してソファで悠々と寝るソラちゃんなど、対照的でおちゃめな2匹の姿が投稿されています。

















画像提供:まく@GUGaknpさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る