ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

空前の「アナ雪」ブームを迎えた息子の一挙一動がかわいい 思わず一緒にレリゴー(おでかけ)したくなる育児漫画

「好き」は人を成長させる。

advertisement

 空前のアナ雪ブームが来ているという3歳の息子さんの日常を描いた漫画『3歳の息子、空前のアナ雪ブーム』が可愛すぎて最高です。


アナ雪ブーム04 空前のアナ雪ブームがやってきた男の子

 「ママ! 起きて!」作者のすがたさん(@hen8996)は3歳の息子さんに起こされます。息子さんはマイブームとなっている「アナと雪の女王」のエルサがプリントされた服に着替え、「おでかけしるよ!」と準備万端。

 しかしその直後、着替えたばかりのお気に入りのエルサの服に飲み物をこぼしてしまい、速攻汚してしまいます。すがたさんは「あ〜あ…朝から泣かれるぞぉ…」と覚悟しますが、息子君は意外にも冷静に「ぬれちゃった…きがえるね」と服を脱ぎ始めます。


アナ雪ブーム01 エルサの服を着て準備万端


アナ雪ブーム02 お気に入りのエルサの服を汚してしまう

 エルサが描かれたシャツを脱ぐと、その下からアナがプリントされたシャツが登場。息子君、アナにエルサを重ね着していたわけですね! そんな息子さんは、丁寧にエルサを干し、どうやら乾いたら着る気満々のようです。いつもは脱いだら脱ぎっぱなしか洗濯かご入れるだけなので、この行動からも深い「アナ雪」愛を感じます。


アナ雪ブーム03 だい好きなエルサを丁寧に干す男の子

 大好きなものへの愛情は人をこんなにも成長させるのだと改めて感じさせてくれるこのエピソード。しっかり準備してママを起こすところから、汚してしまった服を愛情をもって干すところまで、全てが可愛くて癒やされます。これからも何かを「好き」になる気持ちを大切にして欲しいです!

 漫画の読者からは「可愛すぎて面白すぎです! 癒されました」「アナ出てきた所で盛大にふきました」「推しの力って凄い!」など、息子さんの可愛さに癒されたというコメントが届いています。

 作者のすがたさんはこの他にも、ブログ「へんはぐにっき」で日々の出来事を描いた漫画を多数公開中です。

画像提供:すがたひかる(@hen8996)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る