advertisement
“血液のがん”である「悪性リンパ腫」で闘病しているフリーアナウンサーの笠井信輔さんが1月27日、頭を丸めたことを自身のInstagramで報告しました。ついにかぁ……。
1月7日に、「ついに来たか」と抗がん剤治療の副作用で髪が抜け始めたことを明かしていた笠井さん。その後も脱毛は続いていたようで、今回の投稿では「数百本だけ髪の毛が残っているビジュアルに、どうしても耐えられず病棟にある電気バリカンを借りて自分で剃ってしまいました」と頭を丸めた理由を語っています。
笠井さんは頭を丸めたことについて、「すっきりしました!」としながらも、「ただ、落ちていく髪を見てやはりさみしい気持ちになりましたね」「この頭お見せするのはちょっと恥ずかしい」など心境を語っています。しかし同時に、「でもね、自分では『結構良い頭の形をしているな』と、これが正直な感想です」と自分の頭の形については満足している様子。添付されている写真は顔のところまでが写ったものとなっており、丸めた頭は現時点では未公開となっています。
今回の投稿にコメント欄では、「表情いいね」「きれいな髪が生えてくると聞きますよ」「元気そうで安心しました」「分かります!同じ気持ちでした!!!」「大丈夫✨素敵ですよ」「ハンサムです」と激励の声が多数あがっていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ついに来たか」 笠井信輔アナ、抗がん剤による脱毛も“おとぼけショット”で明るい姿を見せる
2019年12月から入院しています。 - 「山のような仕事が失われましたが……」 笠井信輔アナ、“悪性リンパ腫”公表によるフォロワー激増に思い明かす
笠井さん「その代わりに、新たな人たちとの絆が生まれる」。 - 「これ以上皆さんにお見せできない髪型に」 笠井信輔アナ、抗がん剤治療による脱毛に焦り
笑顔を絶やさない笠井アナ。 - 「結婚指輪を、はずしました」「仕方のないこと」 悪性リンパ腫で闘病中の笠井信輔アナ、29年目の決断を報告
現在、抗がん剤治療のため入院中の笠井アナ。 - 「会社を辞めている私にも連絡をくれるなんて」「幸せな気持ちに」 笠井信輔アナ、後輩・三田友梨佳アナからの結婚報告に感激
フジテレビのアナウンス室で先輩後輩だった2人。