advertisement
意外なものから作られている、真っ白ふわふわ柔らかそうな枕が注目を集めています。ふっくらして寝心地がよさそうですが、実は大理石でできていました。
ノルウェーとイタリアで活動をしている彫刻家のHåkon Anton Fagerås (@fageras_sculpture)さんが手掛けた大理石枕は、見た目は羽根枕のように真っ白でふんわりとしていて、とても寝心地がよさそうです。
シワの寄った感じや柔らかそうな厚みまで、何もかも本物の枕にそっくり。電動彫刻刀で大理石を削る様子を何度見ても、何かの間違いではないかと思ってしまいます。
FageråsさんのInstagramでは、今まで手掛けてきた彫刻の画像や、制作過程の動画が投稿されています。大理石枕を作るためのクレイモデルも投稿されているので、見比べてみるのも楽しいかもしれません。
画像・動画提供:Håkon Anton Fagerås(@fageras_sculpture)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アルファベット26文字を1本の鉛筆の芯に……! 繊細すぎるアート「鉛筆彫刻」の制作過程がすごい
これぞ芸術。 - おいしそうなお菓子も、たおやかなアサガオも全部木彫り 彫刻師の作品たちがまさに匠の技
繊細な仕事にうっとり。 - ロシアのドール作家のドールがめちゃリアル そばかすも眉間のしわも表情もまさにヒト
この人、どこかで見たことあるよ!?(ドールだけど) - 思わず息を呑む「樹脂で作ったクジラ」の美しさに絶賛の声 製法や苦労を作者に聞いた
クジラの迫力がすごい。 - スイカからバラが咲く……! 果物やせっけんを美しい彫刻に変えるカービングがすごい
果物を彫るときは時間との戦いなのだそうです。