advertisement
「玄関で黒い人が踊ってる」と見間違えるブーツの写真がTwitterで話題になっています。ふたりで踊ってる……!
両手を「わーい」と挙げて陽気に(?)踊っている小さな2人組。真っ黒ですがハッキリと人の形をしており、妖精を見てしまったような気持ちになります。すぐにそれは「黒いブーツ」だと気付けますが、それでも踊ってるように見えるほど存在感を放っています。夜中に見たらビックリするかも……?
目撃したのは、以前に「登山用のGPSナビアプリ」やスマホを支える道具「孫指」を公開して話題になった、マツモトケイジ(@keizi666)さん(関連記事)。ちなみに、黒い人と見間違えた靴は奥さんのブーツとのことでした。
多くの人から「すごい」「見える!」「声出して笑った」と5万リツイートされる反響を呼び、さまざまなアニメ作品のキャラクターを思い出したり、中にはコツメカワウソに見えるといった声も。もしかしたら“こびと”や“妖精”といった正体はこのブーツのようなモノだったりするのかもしれません。
画像提供:マツモトケイジ(@keizi666)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- からくり仕掛け「秩序ある無秩序」が芸術的な美しさ 雑多な歯車が秩序をもって回り5つの花を咲かす
無秩序そうな外見から繰り出される、秩序ある動作。 - 「未来きたな」「輪るピングドラムが現実に」 電子ペーパーを使った中吊り広告に未来感を感じる
期間限定の「山手線Ver.2020」にて搭載されています。 - 「ワクワクする」「九龍城みたい」 145人のマイクラユーザーが作り上げた“違法建築”がカオス
主催者に詳しい話を聞きました。 - 何でもタダで手に入る!? ものを瞬間移動で引き寄せられる青年の漫画がまさかの結末でゾワリ
最初から読み返したくなるお話。 - 「土俵際、もはや絶体絶命」年始早々に絶望的な広告→ひっくり返すと……? 自分らしく戦う人たちにエールを送る西武・そごうの広告、その意図を聞いた
2019年に賛否両論だった「わたしは、私。」を再び唱える理由。