ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「まさかCMでする日が来るとは」 菜々緒、“菜々緒ポーズ”でビッグウエーブに乗る姿がインパクトしかない

撮影方法もびっくり。

advertisement

 モデルで女優の菜々緒さんが、サントリーのノンアルコールビール「オールフリー」のメッセンジャーに起用され、3月7日から全国オンエアされる新CM「爽快サーフィン」篇に出演します。“菜々緒ポーズ”でサーフィンしてる!

動画が取得できませんでした
オールフリー「爽快サーフィン ティーザー」篇

菜々緒 オールフリー サントリー 菜々緒ポーズ サーフィン CM
“菜々緒ポーズ”でビッグウェーブにライドオン

 新CMは、自慢の美脚が際立ったウエットスーツに身を包んだ菜々緒さんが、さまざまなポージングを取りながらビッグウエーブを乗りこなすという爽快感あふれる内容に。フィギュアスケートのスパイラルをほうふつとさせるポーズや、ヨガのハトのポーズ、代名詞とも言える足をクロスして前屈する“菜々緒ポーズ”を披露しており、菜々緒さんは「まさかCMで菜々緒ポーズをする日が来るとは、夢にも思っていませんでした(笑)」と撮影を振り返っています。

菜々緒 オールフリー サントリー 菜々緒ポーズ サーフィン CM
フィギュアスケートのスパイラル風ポーズ

菜々緒 オールフリー サントリー 菜々緒ポーズ サーフィン CM ヨガ
地味に1番大変だったというヨガのハトのポーズ

 同CMは、ロデオマシンのように動くサーフボードの上で菜々緒さんがポージングするという珍しい方法で撮影。インパンクトしかない合成映像を確認した菜々緒さんは、「ヤバッ、めっちゃ面白いですね!」「すごい! 菜々緒ポーズしてる」「もう一回、最初から見てもいいですか?」など貴重な体験を大いに楽しんでいました。

菜々緒 オールフリー サントリー 菜々緒ポーズ サーフィン CM メイキング
メイキング風景。動くサーフボードの上でポージング

菜々緒 オールフリー サントリー 菜々緒ポーズ サーフィン CM
美しいスタイル

菜々緒 オールフリー サントリー 菜々緒ポーズ サーフィン CM
菜々緒ポーズ!

 CM出演に菜々緒さんは、「こういう(大人向けの飲料の)CMは、ある程度年齢を重ねないと出来ないと思っていたので、お話をいただいた時は『あー、私も大人になったんだな』という気持ちになって、すごく嬉しかったです」とコメント。今回の撮影方法は初体験だったそうで、「大変といえば大変でしたが、なかなかできない体験だったので、すごく楽しかったです」といい思い出になったようでした。

菜々緒 オールフリー サントリー 菜々緒ポーズ サーフィン CM菜々緒 オールフリー サントリー 菜々緒ポーズ サーフィン CM菜々緒 オールフリー サントリー 菜々緒ポーズ サーフィン CM

菜々緒 オールフリー サントリー 菜々緒ポーズ サーフィン CM菜々緒 オールフリー サントリー 菜々緒ポーズ サーフィン CM菜々緒 オールフリー サントリー 菜々緒ポーズ サーフィン CM

関連キーワード

菜々緒 | CM | 撮影


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る