ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「可愛い…さすがや…」「これは童磨もひれ伏す」 叶美香、『鬼滅の刃』胡蝶しのぶコスが“未完成”なのに完璧すぎる

完成形も楽しみ。

advertisement

 叶姉妹の美香さんが3月8日、人気コミック『鬼滅の刃』のコスプレ第2弾として胡蝶しのぶに扮(ふん)した姿をブログで公開。現時点では未完成だそうですが、すでに文句なしのハイクオリティーとなっています。まだ進化を残しているだと……?

叶美香 叶姉妹 コスプレ 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ
美香さんのしのぶ様コス(提供:叶姉妹/オフィシャルブログから)

 美香さんは先日、同じく『鬼滅の刃』の登場キャラクター、恋柱こと甘露寺蜜璃の“本物”でしかないコスプレをして大きな話題に(関連記事)。今回のブログでは、「凄くたくさんの皆さんから甘露寺蜜璃さんが大人気で大絶賛いただき」と反響の大きさに喜びをつづると、同作の第2弾として新たに“激アツのリクエスト”があったという胡蝶しのぶのコスプレを披露しました。

叶美香 叶姉妹 コスプレ 鬼滅の刃 甘露寺蜜璃 恋柱
大反響を呼んだ蜜璃コス(提供:叶姉妹/オフィシャルブログから)

 ウィッグや衣装のクオリティーはもちろん、眉毛の描き方など特徴を捉えたメイク、周囲に蝶々を飛ばす演出など叶姉妹らしい細かなこだわりが見える“しのぶ様”コス。すでにファビュラスな完成度に見えますが、「まだ完成形ではありませんが…」と美香さんとしては満足していないようで、「いろいろと至らない点は大目に見ていただきながら楽しんでくださいね」と謙遜した言葉も残していました。

叶美香 叶姉妹 コスプレ 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ
どこが未完成なんだ……(提供:叶姉妹/オフィシャルブログから)

 その後も、「胡蝶しのぶさんのアートコスプレはかなり難しいですね」と苦戦中であることを明かした美香さん。ちょっと自信なさげな美香さんをよそに、ファンからは「美香さんのしのぶさんが可愛すぎる」「プレシャスでマーベラス過ぎる」「これは童磨もひれ伏す」「美香さんのしのぶちゃんもめちゃくちゃかわいい……かわいい!」「めっちゃクオリティー高いし可愛い…さすがや…」など大絶賛の声が多くあがっています。

叶美香 叶姉妹 コスプレ 鬼滅の刃 胡蝶しのぶ
何度見ても完璧に見える(提供:叶姉妹/オフィシャルブログから)

関連キーワード

叶姉妹 | コスプレ | ブログ | 漫画 | 衣装


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る