ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

LINEと厚労省、「新型コロナ対策のための全国調査」LINEアプリで実施

調査がアプリに配信されています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 LINEが厚生労働省と協力して、LINEアプリ上で第1回「新型コロナ対策のための全国調査」を実施しています。

 LINE上でユーザーに質問を送り、現在の体調や、感染予防のためにしていること、職業などについて質問するというもの。「LINEのトークに、本調査に関するメッセージが届きましたら、4月1日までに回答いただけますよう、ご協力をお願いいたします」と呼びかけています。

 調査は同社が厚生労働省と3月30日に締結した「新型コロナウイルス感染症のクラスター対策に資する情報提供に関する協定」に基づき、同省への情報提供を目的として行うもの。

質問の一部

 また同社は3月27日から30日にかけて、1都3県(神奈川県、埼玉県、千葉県、東京都)のLINEリサーチのモニターに「新型コロナの状況把握アンケート」を実施。約16万人の回答を得ており、「手洗い・うがい」「せきやくしゃみを人に向けない」などをほぼ9割が心がけており、「混雑している場所にはいかない」を心がけている人は5割以上という結果になっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る