advertisement
LINEは日本全国のユーザー約8300万人を対象に行った第1回「新型コロナ対策のための全国調査」において、2453万9124人の回答があったと発表(回答率は29.6%)。回答データを4月2日に厚生労働省に提供したことを、4月3日に明かしました。
厚労省の橋本副大臣は声明で、調査協力者やLINEに感謝すると共に、「調査結果を生かすことで、新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた有効な対策の実現に全力を尽くします」とコメントしています。
同調査は、LINEアプリ上で体調などについて簡単な質問に応えるだけで参加可能。第1回は3月31日から4月1日にかけて行われ、続く第2回が4月5日から6日にかけて予定されています。
短いスパンでの再調査は、日々の感染者数の変化などを把握するため。LINEは「市中で起こっている隠れた事態の進行を検知できれば、有効な対策に繋がる可能性があります」としています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 新型コロナで“デート自粛” 半数が「デートが減った」マッチングアプリ調査
運営会社は“オンラインデート”を提案。 - ヤマト運輸が“非対面で荷物を受け取る方法”を告知 「ドアの前に置いてください」の一言でOK
「普段から対応してほしい」という意見も。 - NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクがオンライン授業支援 25歳以下のデータ追加購入を無償化、年齢制限に批判も
学習の機会、どうやって保つ? - ドミノ・ピザ、アルバイトなど5200人を新規採用へ
人材採用を積極化。 - 「マジック・ザ・ギャザリング」の「ゴジラ」コラボカードに「死のコロナビーム」 追って削除・変更へ
印刷変更ができなかったため、初版には当該のカードが含まれます。