advertisement
宅配ピザチェーンのドミノ・ピザジャパンは4月3日、4〜6月に計5200人の人員を採用する計画を発表しました。内訳は正社員200人、アルバイト従業員5000人です。
ドミノ・ピザは2019年7月に600店舗を達成。現在は1000店舗のオープンを目指しており、そのメンバーとして働くスタッフを採用します。新型コロナウイルス感染拡大の影響による経済状況の変化を踏まえ、4月から6月を採用強化期間とし、採用活動を積極化します。
正社員200人は店長候補・フランチャイズオーナー候補、アルバイト従業員5000人は店舗スタッフとして採用します。
ドミノ・ピザでは、新型コロナウイルス感染予防として、お客が配達員からの直接の受け渡しを避けることができる「あんしん受取サービス」を提供中。店舗では手洗いなどの徹底のほか、1万人近くの全従業員に配布できるマスクの確保を進めており、来週中にも納品されるとしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 米で破産申請「DEAN & DELUCA」、日本は「一切影響なし」 オイシックス・ラ・大地がコメント発表
日本国内は米国の状況にかかわらず運営できる権利を持っているとのこと。 - 新型コロナウイルスの関連倒産、2・3月で25件 サービス業を中心に全国的に大きな影響
政府による早期の支援や保証が待たれます。 - LINE、出前館を傘下に グループで300億円を追加出資、関係強化でUber Eatsなどに対抗
フードデリバリー市場は競争が激化。 - いきなりステーキのペッパーフード、「継続企業の前提注記」が付く 新型コロナ影響で売上高減少、資金繰りに懸念
株価低迷で資金調達も困難に。 - コロプラ、「STEINS;GATE」など開発のMAGES.を買収 IP創出力をモバイルゲーム事業に活用
MAGES.は19年にドワンゴから独立していました。