ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おばたのお兄さん、「千と千尋の神隠し」釜爺のものまねが大ヒット 「過去イチ笑ったかも」「何回でもリピれます」

釜爺への愛だ、愛。

advertisement

 お笑い芸人のおばたのお兄さんが4月6日、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」に登場する“釜爺”のコスプレをInstagramで公開。再生回数は早くも40万回に迫るなど、ファンを中心に注目を集めています。

おばたのお兄さん インスタ 千と千尋の神隠し ジブリ 釜爺 コスプレ
あ、釜爺だわこれ(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 自宅にあるものでセットを組み上げたというおばたさん。エアロバイクのペダルをハンドルに見立てて回しながら、木箱から薬草を取り出し、薬研(薬材などをすりつぶす道具)のようなローラーを転がすなど、釜爺がやっていた一連の動作を披露。一見チープに見えますが、特徴的な腕の動きまで再現するなど、登場シーンを脳内再生できるほどのクオリティーに仕上がっています。

 おばたさんによると、釜爺のものまねは「#大学の頃からやってた」とのこと。動画では、声まねも披露しており、釜爺のセリフを一切ふざけることなく再現。反響を受けて2本目の動画も公開しており、そちらでは釜爺のセリフをまとめたプロモーションビデオかのような作りになっています。どんだけ好きなんだ。

おばたのお兄さん インスタ 千と千尋の神隠し ジブリ 釜爺 コスプレ
釜爺歴の長さを物語る動きの細かさ(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

おばたのお兄さん インスタ 千と千尋の神隠し ジブリ 釜爺 コスプレ
声まねも披露(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 動画を見た人からは「過去イチ笑ったかも」「まじつぼすぎ笑」「いつも見てますけど面白すぎて初めてコメントしました」「何回でもリピれます」と絶賛のコメントが続々。「他にもジブリシリーズお願いします!」「ほかのキャラクターもやってほしい!」などのリクエストも寄せられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る