ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

彼氏が夢の国のガチオタだった 戸惑う彼女のラブコメ漫画が笑えてかわいくてキュン!

きっと今日も2人はTDL(東京デスティニーランド)にいます。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 夢の国のガチオタ彼氏と、そんな彼氏に戸惑う彼女のラブコメ漫画「東京デスティニーランド」が、面白くてかわいくて、最後にキュンとなれます。作者は漫画家のPerico(@perico_op)さん。


彼氏が夢の国を好きすぎる話19 無口だと思っていた彼氏が夢の国で豹変。恋の行方は?

 初デートで彼氏の鬼島君を東京ディスティニーランド(TDL)を誘ったみくにちゃん。いつもは無口な鬼島君ですが、TDLが開門すると様子が一変します。「行くぞ 夢野」と速足で歩き出し、どこへ行くのかと聞かれれば「ファストパスだよ!!」となんだか勇ましい。

 無事にファストパスをゲットすると、アトラクションやパレードなど豊富な知識を駆使し、早口でしゃべりながら回る順番を検討し始める鬼島君。TDLに詳しいのかと聞くみくにちゃんに「いや!! 全然!!」と全力否定する鬼島君の首には年間パスポートが。

 お姉さんの影響でTDL好きになったという鬼島君、お姉さんは卒業したけど今後はみくにちゃんと毎週でも遊びに来られると喜んでいますが……一人で来たくなかったから自分と来たのかと複雑なみくにちゃん。鬼島君はみくにちゃんを「本気で好き」と言ってくれるのですが、TDLのキャラに似てかわいいと言われ、素直に喜べないみくにちゃんでした。


彼氏が夢の国を好きすぎる話20 彼氏の鬼島君は、年パス持ちのTDLガチオタだった

 次の週もその次の週もTDLでデートする2人。手をつなごうと言えばキャラクターと手をつなぐし、いい雰囲気になってもすぐにキャラクターに夢中になってしまう鬼島君。TDLを心置きなく楽しむためにバイトにいそしみ、混んでいるポップコーンの列にも苦なく並ぶ。鬼島君の心の中はいつもTDLでいっぱいだったのです。

 夢の国のプロでも、彼氏としては初心者な鬼島君。みくにちゃんよりもTDLの方が好きなの? というシーンもありましたが、みくにちゃんが鬼島君に楽しんでほしいとおそろいのカチューチャをつけてあげると、初キスと「夢野好き」の言葉。しかも、バックには花火と最高のシチュエーション。夢の国で初めて恋人らしい瞬間を迎えた2人なのでした。

 付き合った彼氏が夢の国のガチオタだった……その行動は、まるで夢の国にしか興味がないように思えましたが、最後にキュンとする展開があってよかった! きっと今週も来週もTDLにいる2人。ロマンチックな時間も増えていくのかもしれませんね。かわいい!

 この漫画の読者からは「夢の国彼氏素晴らしい…ほとんど並ばずにスムーズにアトラクション乗れそう…」「ギャップ萌えでもあるけど、何より鬼島くんがちゃんと彼女を大切に想ってるとこが素敵ですね…っ!!!」「なんだよ…やればできるじゃねえか鬼島… (泣)」など鬼島君を称えるコメントが寄せられています。

 作者のPerico(@perico_op)さんは、ポンコツ系デスゲームコメディ『次回のデスゲームにご期待ください!!』(ジャンプ+)、時間逆行ファンタジー漫画『左廻しのオデット』(LINEマンガ)を手掛ける他、幼なじみの2人の恋が成就してからのかわいいエピソードがたくさん詰まったラブコメ漫画『マジで付き合う15分前』を配信しています。

東京デスティニーランド


彼氏が夢の国を好きすぎる話01


彼氏が夢の国を好きすぎる話02


彼氏が夢の国を好きすぎる話03


彼氏が夢の国を好きすぎる話04


彼氏が夢の国を好きすぎる話05


彼氏が夢の国を好きすぎる話06


彼氏が夢の国を好きすぎる話07


彼氏が夢の国を好きすぎる話08


彼氏が夢の国を好きすぎる話09


彼氏が夢の国を好きすぎる話10


彼氏が夢の国を好きすぎる話11


彼氏が夢の国を好きすぎる話12


彼氏が夢の国を好きすぎる話13


彼氏が夢の国を好きすぎる話14


彼氏が夢の国を好きすぎる話15


彼氏が夢の国を好きすぎる話16


彼氏が夢の国を好きすぎる話17


彼氏が夢の国を好きすぎる話18

画像提供:Perico(@perico_op)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る