お笑い芸人のあばれる君が4月26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。2週間以上にわたり髪の毛とひげを伸ばしたワイルドすぎる姿を披露し、ファンから「沖ノ鳥島やないかい」「密にならないようにしたんだね」など、例えツッコミが続々と寄せられる事態となっています。例えのバリエーションがすごい。
「あばれる君の髪 2週間伸ばしてみた」と題した同企画は、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の拡大を受けて、4月10日に事務所から15連休という連絡を受けたことがきっかけ。企画発表と中間報告を兼ねた動画「予告編」を4月22日にYouTubeへ投稿すると、「ひげと髪の毛で頭が重いです」と感想を述べていました。
さらなるスケジュール変更で、伸ばす期間を“2週間以上”に変えたあばれる君は、帽子とマスクを外して結果を発表。神妙な表情を浮かべつつモジモジと披露すると、「みなさんがご心配しているように、今朝ここをバイクが通ったわけではありません」「火の玉をぎりぎりで避けたわけでもありません」と、頭頂部の独特な状況を自らネタに。また、キャップやニット帽をかぶった己の姿を、「“打率の悪いイチロー”に見えてきます」「黒沢年雄さんにも見えてきます」と、著名人に例えてみせました。
結果発表とネタ披露を終えたあばれる君は、“家族”同然の存在に感じつつあったという髪とひげをそった姿で再登場し、「『StayHome』そして『StayPositive』」「健全な未来は必ず帰ってくると思います」と、外出を自粛しているファンを激励。続けて、「打率の悪いイチロー」「黒沢年雄」などと自らが例えたように、髪とひげを伸ばした姿から思い付いた「あだ名やニックネーム、例え」をコメント欄に書き込んでファンに遊んでほしいと呼び掛けました。
何でも笑いに変えていくその姿勢はファンの胸にしかと届いたのか、動画のコメント欄には、「髭が似合うのが意外」「ビジネス坊主じゃなかった」「色々な意味でハゲまされたわw」と、ファンの感想が寄せられた他、「すごく残念な山田孝之」「現代に生きるザビエル」「田舎のあぜ道を思い出しました」など、さまざまな例えが書き込まれています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「本名全くあばれてないですね!」 あばれる君、世界遺産検定合格通知書の“本名”に注目が集まる
次は二級、最終的に一級を目指します。 - あばれる君「黒い三連星」ならぬ「光る三連星」を結成か? ボウズ芸人の頭が並ぶ写真に「シルクロード」と命名
後ろの2人は「コロチキ」ナダルさんと「バイきんぐ」小峠さんのようです。 - あばれる君がセミロングヘアーの美女に? 予想外のかわいさに絶賛の声
だ、誰だか分からん! - ギャグ漫画並みの回復力 あばれる君、クレイジーな蚊に刺され顔面崩壊するも1日で完全復活を果たす
次のページではケガが治ってるタイプの人。 - 「不審者感が凄い」「頭隠すと山田孝之みたい」 あばれる君、びっしり伸びた無精ひげ姿に賛否の声
ほとばしる怪しい人感。 - あばれる君、第1子は男の子? Twitterで「あっ!!今日分かったんですが」と報告
予定日は6月だそうです。