advertisement
ペンタゴンとして知られる米国防総省がUFO(未確認飛行物体)の動画を公開しました。動画は3つあり、浮遊する物体についていずれも「正体は不明」としています。
国防総省は公開した動画について、2004年と2015年に海軍の航空機が撮影したものとしています。この動画は過去に、「New York Times」やパンクバンド「ブリンク 182」の元ギタリストのトム・デロングなどによって紹介されてきましたが、国防総省として海軍の動画であると公表したのは初めてのこと。
公開された動画では、浮遊物体が移動する様子だけでなく、回転するような様子も映しています。海軍パイロットが浮遊物体の動きを見て「あれは一体何なんだ」と叫ぶ様子まで記録されており、当時の緊張感が伝わってくる映像です。
公開した理由について国防総省は、動画を検証した結果、映像公開により軍に関わる機密機能やシステムが明らかになる可能性はないと判断したとしています。また出回っている動画が本物であるかどうかや、他にも隠している映像があるのではないかという誤解を解くためとも言及しました。
ペンタゴンが公開した映像
この動画は「FLIR.mp4」「GOFAST.wmv」「GIMBAL.wmv」というファイル名で、海軍航空システム・コマンド(NAVAIR)の資料として公開されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- CIAの元機密文書約1200万ページがネット上でも閲覧可能に UFO研究や「スターゲイト・プロジェクト」に関する情報も
モルダーの「スカリー、やっぱり連中は隠していたんだ……!」という声が聞こえてきそう。 - 富士市上空に未確認飛行物体出現!? Twitterを騒がせたUFO動画、果たして正体は……
宇宙船説、ドローン説、使徒ラミエル説など、さまざまな推測を呼んでいます。 - 「恐らくUFOではない」 豊島区のUFO出現事件に続報、オカルト研究家山口敏太郎が意外な正体を語る
UFOや心霊現象に関するお問い合わせは随時受付中です。 - 豊島区にUFO出現か 異常発光→消滅→出現を繰り返す不可解な動きの飛行物体 撮影者が当時の状況を証言
数倍に膨れ上がって消えた……。 - 「Xファイル」のモルダー捜査官大歓喜案件きた! 米CIAがUFOや地球外生命体に関する報告書の秘密区分を解く
超常現象に懐疑的なスカリー捜査官の反応にも期待。