ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

豊島区にUFO出現か 異常発光→消滅→出現を繰り返す不可解な動きの飛行物体 撮影者が当時の状況を証言

数倍に膨れ上がって消えた……。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 東京都豊島区上空にUFOとみられる飛行物体が出現し、Twitterを騒然とさせています。異常な発光や出現、消滅を繰り返す未確認飛行物体を撮影した投稿者を取材しました。

 話題となっているのはTwitterに投稿された約51秒の動画。夕暮れの空に光る発行体が浮遊する様子が映し出されています。撮影から間もなく、飛行物体は突然激しく発光し始め、約6秒をかけて数倍の大きさに膨れ上がっては元の大きさに戻るなど不可解な動きをし始めます。その姿は爆発しているかのようにも見えます。

 その後は雲の隙間に隠れたかのように消えてしまったり、また出現したりを繰り返して最終的には姿が見えなくなってしまいました。


UFO 中央左にいる謎の発光体

UFO 突然発光が激しくなりはじめ

UFO 光輝きだす未確認飛行体

UFO 最後はすっと消えていった……

当時の状況を撮影者に聞く

 ねとらぼ編集部はこの動画を撮影したDhika(@Dhika00166750)さんにコンタクトを取り、未確認飛行物体を目撃した当時のお話を伺いました。

――目撃した当時の状況を詳しく教えてください。

Dhika11月20日16時40分ごろ、夕日がきれいだったので景色を眺めていたところ、発見しました。場所はは豊島区の南南西です。距離感はいまいちつかめませんでしたが、雲より少し低いぐらいだったのでかなり上空にいるように感じました。

――見つけたときの率直なご感想は。

Dhika見つけた瞬間は「随分明るい星だなー」と思ったのですが、雲の下にいたので、「あれ?」と違和感を覚えました。最初は半信半疑でしたが、飛行機にしては同じ場所にとどまる時間が長いし、突然消えては別位置に現れるので、「UFOかもしれない」と思い、最初の目撃から12分後の16時52分から撮影に入りました。


UFO

UFO

――これまでにもUFOを目撃したことがあるそうですね。

Dhika3年前、荒川の河川敷で見たことがあります。今回と同じく、夕日がきれいな日でした。UFOの大きさ、動きは今回見たものにそっくりでしたが、前回は3機いました。


 今回の未確認飛行物体については、「同様のものを見たことがあります。頭上で停止していたらジグザク飛行で凄いスピードで雲間に消えました。通常の飛行機ではないです」と似たものを見たことがあるという意見の他、「プラズマではないでしょうか」との意見も寄せられています。この未確認飛行物体について情報をお持ちの方はねとらぼ編集部までご一報ください。

動画・画像提供:Dhika(@Dhika00166750)さん

(Kikka)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る