ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

木梨憲武、約30年ぶりに“仮面ノリダー”復活! 「子供の頃のヒーロー」「コロナ帝国に負けないぞ!」と大反響(1/2 ページ)

コロナをぶっとばすぞぉ!

advertisement

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんが4月28日、フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気キャラクター「仮面ノリダー」に変身した姿をInstagramで公開しました。世界の危機に仮面ノリダー復活だ!

木梨憲武 仮面ノリダー 復活 とんねるずのみなさんのおかげでした インスタ
ノリダー復活!(画像は木梨憲武Instagramから)

 仮面ノリダーは、同番組内で1988年〜1990年にレギュラー放送された人気コントドラマ。倉庫の掃除中に見つけたという衣装をフル装備した木梨さんは、「こんにちは仮面ノリダーです!!」と仮面ノリダー姿でファンにメッセージを届ける動画を公開。これまでにも2019年4月にメットだけの姿を披露し、同年7月には変身前の木梨猛として映画「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」に出演するなど“プチ復活”はありましたが、フル装備での完全復活はレギュラー放送から数えると約30年ぶりとなります。

 画面外から躍動感のあるジャンプで登場したノリダーは、「ごぶさた、そしてチビッ子たちは初めまして。私は、仮面ライダーに認められなかった、昭和平成をまたいだ、仮面ノリダーと申します」とあいさつ。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、「今大変な時期に来ている! ジャパン、そしてワールド全世界だ!」「1人1人が闘わなくちゃいけないんだ!」など力強いメッセージを発信すると、同シリーズの主題歌である「仮面ノリダーぶっとばすぞのテーマ」を“コロナぶっとばす”バージョンにアレンジした応援歌でファンに元気を届けています。赤いマフリャゥ〜!

木梨憲武 仮面ノリダー 復活 とんねるずのみなさんのおかげでした インスタ
ノリダー「悪いコロナをぶっとばすぞぉ!」(画像は木梨憲武Instagramから)

 応援歌の途中には、お得意の“手打ち食い”も披露した木梨さん。アラフォー以上には間違いなく突き刺さるノリダーの復活に、ファンからは「仮面ノリダーだー!!! 懐かしすぎる!!」「仮面ノリダー最高だー!! 大爆笑して元気でたー!!」「子供の頃のヒーローでした! 感動しました」「あの頃のまんまのノリダーだ」「笑って涙出た! コロナ帝国に負けないぞ!」など大きな反響が寄せられています。

木梨憲武 仮面ノリダー 復活 とんねるずのみなさんのおかげでした インスタ
シュークリームを手打ち食い(画像は木梨憲武Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る